※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

夫の口座から70万引き落とされ、85万のお小遣いが消えた。喧嘩後、2万円で過ごすことに。金遣い荒く、貯金が減り、家計が分からず悩んでいる。

11.12.1.2月と仕事、確定申告でいそがしく
旦那の口座のカードをいつも管理していたのに
怠っていてカードもわたしたままにしてたら
その期間に70万現金引き落とされてました。

そして普段のお昼代とかはPayPayで
別のわたしの口座から引かれてるので
実質その期間のお小遣いは85万とかになります。

先日その実態に気づき大喧嘩して
月2万円のPayPay代でしばらく過ごしてもらって
仕事の後輩と元々約束してた飲み会、近くに住んでる友達との飲み会を来月しぶしぶ行かせることにしました。

後輩とは2万円で終電までにかえる
友達とは5000円で日付回るまでには帰る。

これは優しすぎますか?
みなさまならどうしますか?

ちなみに元々かなり金遣い荒く
浮気とかではなく奢り上戸なんです……。
結婚当初は不動産で働いており年収800万でまわりも
独身ばかりで結構やりたいようにしつつも
実家に暮らしてたのでわたしが口ずっぱく言ってました。
ここ2年で職場を年収400万円のところにかわり
コロナだったからかあまりつかってなく
私も油断していました。

今は実家ではなく賃貸でわたしもパートしてますが
これのせいで貯金が食い潰されてます。
原因は家計の金が分からなくてお金がこんな減ってると
思わなかったそうです。

コメント

まる

ちなみに結婚当初に何度も義母に金遣い相談しましたが何度か言ってくれましたが旦那の義父もかなり金遣いが荒かったようでそれを乗り越えてるからかあまり言ってくれませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

70万って一体何に使ったんでしょうか😳😳
相当金遣い荒いなら、急に使わせない!だめ!としてたら金融機関とかに借りられても嫌なのでそのくらいは私なら許すかも知れせん。優しすぎるとは思いますが...

口座管理を怠らないことですね泣

  • まる

    まる

    飲み会などがほとんどでした😭
    たしかに知らない間に他で借りられるのは一番困っちゃいますよね💦

    口座はもちろんPayPayもオートチャージになってたみたいで勝手にすごい降りてたので今後はそこの管理もちゃんとやっていきます😭

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月20日
さおりん

まずは自由に使えるカード類をすべて没収するしかないですね😓
闇金とか借りてくることを思えば、その飲み会のみ許すというのは仕方ないかと思いました💦
クレカとかも、限度額10万とかかなり低い金額に設定しておかないと湯水のように使いそうですね😥

  • まる

    まる

    基本的にわたしが預かり忘れてたキャッシュカードくらいしか使えないのでPayPayも上限決めて引けないようにしようと思います😭

    ほんと他で借りてこられたら大変ですよね…。

    家計の管理もう一度見直してみます😭

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月20日