※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
お仕事

保険会社の営業の仕事内容とメリット・デメリットについて教えてください。再就職先として保険営業の声がかかり、大変さを気にしています。

保険会社の営業(セールスレディ)って、
どんなお仕事内容ですか?

メリットやデメリットも教えてください🙏
ざっくりで構いません。

再就職先を探していたところ
保険屋さんに営業の仕事をしてみないか?
と、声をかけられました🙂

なんとなーく大変なイメージがありまして
質問させていただきました🙏

コメント

るう

元職場の後輩が保険会社の営業に転職しました。新人なのでツテがなく、最初は元職場の同僚(私も含めて)に営業のLINEがきて嫌な気分になりました。同じ職場にいた時に1度もLINEしたことなかったのに、こういう時に連絡してくるのはどうなの?と思いましたし、必死なのか断っても「話だけでも」としつこかったのでブロックしました😅
自分自身も転職活動する為にハローワークへ行った帰りに某保険会社の方から勧誘されたので、きっと長く続く仕事ではないんだなぁと勝手に思っています。

いーいー

お勧めしません。
会社によっては紹介するとその人に幾らか入るので誘ってるんだと思います。
知り合いがしつこく勝手に見積もりつくってきて押し付けてきたのでキレました。
人間関係悪くなりますよ

ちぱ💎

少し前に始めました!
会社や上司によるかなーと思います😂
私は入る前に子ども優先だから夕方以降や土日のアポは無理です!とか
家族や友達は売りません!って言ってあったので、今のところその通りに働かせてもらってます🙆‍♀️

もちろん家族や友達というツテがない分、他の方からご契約いただかないといけないのでアンケート書いてもらったり企業にお伺いしたり、たくさん動くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

メリットは
・時間に融通がきく
・休みやすい
・社会保障など勉強を無料でできて自分の家計でも節税ができる

デメリットは
・世間のイメージが悪いこと

仕事ってどれも大変だと思うので、私は保険会社の方が楽しくやりがいはあると感じてます。

保険会社によるとは思いますが。