※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

息子が高熱や痛みで苦しんでおり、病院で風邪と診断されましたが、熱が下がらず心配しています。他の病気かどうか知りたいです。

至急です!!!!

金曜から息子が高熱、頭痛、腹痛でうなされています。

夜中はほとんど寝れてません

熱はずっと40℃前後、座薬も効きません。

激しい頭痛と腹痛があります。
頭が痛すぎて嘔吐わ2回ほど、下痢はしてません。
鼻水、咳もありません。

昨日小児科に行ったら、風邪と診断され、
3日熱が下がらなければ血液検査すると言われました。

インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。


コロナも胃腸炎もやりましたが、
こんなに熱が下がらず、辛そうなのは初めてで心配です。

なにか変な病気なんじゃないかと不安です。

わたしも旦那も2日連続で寝れてなく寝不足です。


同じような経験ある方、
詳しい方いたら、風邪なのか病気なのか教えて頂きたいです。

コメント

ひろ

もう総合病院の救急受診したらどうでしょうか?
かなり体調悪いみたいですし💦
何か分かったところで素人にはなにも出来ないですし、原因検査してもらえて、治療もしてもらえるところに行った方がいいです💦

nao

参考になるかわかりませんがコメントします。💦

別の病院に明日にでも受診するか、水分とれてなくてぐっりしているようであれば、すぐに救急に連れて行かないと、脱水症状になっているかもしれません。
すぐに血液検査してくれる病院もあるので、別の病院に行くのもいいと思います。お子さんの様子がおかしいとわかるのは、お母さんが一番です。と私は言われました。
うちの子は、熱が上がったり下がったり、なんかおかしいなと思い病院に行ったら、肺炎になっていました。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

頭痛からの嘔吐は心配ですね😢早めにセカンドオピニオンした方がいいかなと思います😢何も無いなら安心ですしね😊

はじめてのママリ🔰

これだけの情報ではわからないですが、頭痛嘔吐が気になりますね。初めは風邪→髄膜炎とかの可能性もゼロではないかもですね。。。
とにかく再受診か大きめの病院受診してみた方がいいと思います。

M*

みなさん沢山の回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で失礼します💦

その後セカンドオピニオンを受け、大きい病院を紹介してもらい検査をしました。
まだ血液検査の結果は出てませんが、それ以外は異常はなさそうです。
ですが、いまだに熱は下がりきりません。
また金曜に総合病院に再診予定ですが、心配です。

回答ありがとうございました🙇‍♀️

ぽんた

1ヶ月以上前の投稿にすみません。
その後、どうでしたか?
今、息子が同じような状況なので気になりました。

  • M*

    M*

    返信遅くなりすみません💦
    今気がつきました、、
    その後、熱は下がり元気に過ごしております。
    タチの悪いウイルスだったみたいです💦
    お子さん体調大丈夫ですか?

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    返信ありがとうございます。
    その後、インフルエンザと判明しました。

    • 4月7日
  • M*

    M*

    そうだったんですね💦
    今は体調安定してますか?
    うちはコロナもインフルも陰性で、原因不明でした💦

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    すっかり良くなりました。
    12月の時は謎のウイルスに家族でダウンしました。
    原因不明が一番きついですね😭

    • 4月7日