※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜に3~4時間おきにミルクを欲しがって起きます。上の子は3ヶ月で朝まで起きなくなったそうですが、いつ頃から夜の間隔があくようになるでしょうか。

生後4ヶ月になりましたが、まだ夜も3~4時間間隔でミルクを欲しがって起きます😭
完全ミです。
起きてもミルクをあげたらまたスっと寝るので、騒がないのはありがたいですが、そろそろわたしも朝まで寝たいです😪
上の子が3ヶ月のときには、すでに朝まで起きなくなってましたが・・・
いつ頃から夜の間隔があいてくるんでしょうか🥲

コメント

まーみー

その子によりますけど、離乳食始まったらというのは多いと思います。

上の子は4ヶ月から寝てくれてましたが、下はまさかの4ヶ月から起きるようになったのでしんどかったです💦

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    離乳食からが多いんですね👀💦
    まだもう少し起こされるのを覚悟しておきます😭
    姉妹でも全然違うってことが多くて、ホント育児って難しいですねー😫

• 2月19日
ちゃん

寝る前のミルクの量を増やしても3〜4時間間隔で起きちゃいますかね?
もしかしたら、量が足りてないのかもと思いました😌

• ぶんまる

ぶんまる

わたしもそう思って増やしてるんですが、夜はいつも飲みきる前に寝落ちしてしまうので結局たくさん飲んでくれなくて😭
    夜中に1度だけ、増やした量で完食したときがありますが、やっぱり4時間後に起きてました🥲
    腕枕で添い寝すればやや長めに寝てくれますが、ずっとは辛くて😓

• 2月19日
ママリ

スワドル着せてから夜通し寝るようになりました😳

• ぶんまる

ぶんまる

スワドルは生まれてすぐからずっと着てるんですー😭

夜中ミルク欲しがってもすぐあげず、抱っことかしてミルクの間隔を頑張って開けてみようと思ってます😅
    そのサイクルに慣れてくれたら起きなくなるかなー?ってゆう希望を持って😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。失礼しました😭

日中のミルク量が足りれば夜中欲しがらないみたいですが
    日中は結構ミルク飲まれてますか?😳

• 2月21日
  • ぶんまる

ぶんまる

日中の方がなぜか飲みムラがすごくて、毎回180ml用意しますが半分くらいしか飲んでくれません😭
    そのため短い時間で欲しがったり欲しがらなかったりマチマチなので、絶対足りてないと思います😱

日中も関係するんですね💦
    そこをまず改善してみた方がよさそうですね😖

• 2月21日