※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuKiまま
妊娠・出産

名前に『虫』が入るのを避けたい。『虹』の漢字を使いたいが、夫は別の漢字を希望。皆の意見を聞きたいです。

名付けについて質問です‼︎
みなさんの意見を聞かせてください

今、35wで90%男の子と言われています

旦那も1人目の子も名前の漢字が空に関する言葉なので、今回も空に関する漢字にしたいと思っています(私だけが思ってる事ですが…)

読みは旦那も私も同じ意見なので決まっているのですが、漢字でもめています

私は『虹』という字を付けたいと思っているのですが、旦那は名前に虫が入ってるのは嫌らしく、他の漢字(空に関する字ではない)にしたいと言っています

確かに虫が入ってるので何となく嫌なのもわかるのですが、『虹』という言葉自体には変な意味どころか綺麗なイメージの方が大きいので、私はそこまで気にすることではないと思うのですが…

世間的にはどうなのか知りたいので、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか

よろしお願いします。

コメント

ひがこ

虹、いいですよねー!

虫は気にしたこと無かったです(笑)

虹太郎とか、虹太とかいますよね。

なちこりーな

私は特に気になりませんでしたよー!
もう少し時間があるので、じっくり話し合ってくださいね。
はじめての子どもへのプレゼントですので、2人が納得いくお名前に出会えるといいですね!
私もこういう名前にしたい!とはりきって考えていましたが、娘がの名前は最初の考えから全くかけ離れた名前です。でもとても気に入っています^_^

ku-min

男の子なんだし虫の字が入ってても全然問題ないと思います!
しかも虹だと虫が頭に浮かぶ事ってないような、、?!
虹にはカラフルで明るいイメージしかないです☆

私は虹郎くんとかが可愛いなって思います(^o^)
呼ぶときもニジローって感じで呼びやすそうだし♪

うちは多分女の子ですが、響きとか音で決める予定です。
使いたい漢字とか全然なくて(^^;;
当て字はやだし、、

いろいろ悩むけどそれもまた楽しいですよね(^^)

RuKiまま

やっぱり旦那が気にしすぎなんですかね…笑
私も旦那に言われるまで気付きもしてなかったんですけど、言われてみれば…って思いはじめてしまって悩んでました

もう一度旦那に虹押ししてみます(ノω`*)

鱸

虹に入っている「虫」は竜を意味しています。
水を司る荒ぶる天の大蛇のことですね。天の恵みも天災も意味します。
ちょっと名前にするには勇まし過ぎるかな?とも思いますが、普通はまあ、空に架かる虹の方を連想しますかね。
旦那さんと二人で納得出来るお名前が付けられると良いですね٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱

RuKiまま

そうですよね‼︎
あと1カ月ほどあるしもう少し2人で考えてみます

ただあたしが頑固なのでなかなか旦那の意見を聞き入れれないんですが…笑

もう一度話し合って虹押ししてみますヽ(*^ω^*)ノ

キティーまい

『虹』ぜんぜん嫌なイメージはありません(^O^)
虫がつく名前他にも沢山ありますが気にしたことありませんよ
なのでもっと自信を持って良いと思います!
名前考えるの大変ですが旦那さんとしっかり相談して心のこもった名前をつけてあげてくださいね♪

RuKiまま

男の子って虫が好きなイメージありますもんね‼︎笑
上の子は私に似て虫が嫌いみたいですけど(;゚Д゚i|!)

旦那が気にしすぎなだけですね

うちは旦那も私も上の子も漢字が熟語(星空や流星、永遠や希望など)なので漢字にすごいこだわってしまうんです…

意見が合わないとイライラするけど、考えてるときは楽しいですよね♡

もう一度旦那と話し合ってみます

私もご主人と同じで「虫」が入ってるのが嫌かなーって思いました(>_<)💦
自分なら「虫」を名前の時に書くのが嫌なので…っていう単純な理由です💦笑

お二人で相談されて納得のいく名前が見つかるといいですね(o^^o)

RuKiまま

そんな大きい意味があったんですね(;゚Д゚i|!)
でも、華こさんのコメントをみて、もっと虹にしたい願望が強くなりました♡笑
うちは旦那も私も上の子も辰年で、下の子だけ未年になるので、漢字で辰と同じような竜の意味があるのなら、家族みんな竜に関係してきますしね

もう一度旦那と話し合ってみます(ノω`*)

RuKiまま

やっぱり旦那の考えすぎですよね‼︎
私、虹が好きで見つけたらテンション上がって写メ撮ったりするぐらいなので、いいなあと思ったんですけど…
旦那にはそう思えなかったみたいで(T_T)

もう一度自信を持って旦那に虹押ししてみます♡

RuKiまま

やっぱり虫を気にする人も居てますよね…
私は旦那に言われるまで気付きもしなかったので、言われてみればやけどそこまで気にする事?って思ったので(^_^;)
確かに名前を書く時に虫を書くのは嫌ですよね

否定的な方の意見も聞けて良かったです‼︎
もう一度旦那と話し合ってみます♡