※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

箱根で2歳の子連れで観光するなら箱根水族館か、箱根彫刻の森美術館かど…

箱根で2歳の子連れで観光するなら箱根水族館か、箱根彫刻の森美術館かどっちがいいですか? 
1日目はロマンスカーで11時半に箱根湯本に着きます。
着いてお昼ご飯を食べて、箱根水族館と美術館どちらも行くのはスケジュール的にキツイですよね。

2日目は登山電車やケーブルカー、ロープウェイに乗って大涌谷を見て海賊船に乗る予定です。

コメント

にかいめのママリ

水族館派ですね!

私は子供の頃、よく箱根行きましたが、美術館は退屈でした😅
絵の才能はありません😝

• ままり

ままり

箱根の美術館退屈だったんですね!
    体験談ありがとうございます😊れ

• 2月19日
サウス

箱根は水族館行ったことないですが、彫刻の森美術館好きです!広い公園みたいな感じですよね。ぶらぶらお散歩してステンドグラスの塔と足湯するだけで楽しいと思います。天気がいいならの話なので、晴れなら彫刻の森、曇りとか雨なら水族館でもいいかもしれません。

• ままり

ままり

足湯あるんですね!
    美術館は室内のイメージがありましたが、彫刻の森美術館は広い公園みたいな感じなんですね😆
    うちの子外好きなのでいいかもです✨
    天気によって変更するのもいいですね。晴れたら美術館行こうと思います☺️

• 2月19日
☺︎

歩くのが好きな子なら美術館楽しいと思います☺️うちの子は迷路やネットの遊び場でも楽しそうでした☺️体力を削らせたいなら美術館ありです🤭水族館なら箱根じゃなくても行けるかなと思って我が家は選ばなかったです☺️水族館までも車で20分くらいなので、まとめるのも無理ではないのでタクシーなら可能かなと👏🏻
海賊船は芦ノ湖ですかね?それなら芦ノ湖から水族館の方が近いので、天気次第で水族館に変更とかでもよさそうです☺️

• ままり

ままり

歩くのは好きです!
    外好きだし最近は体力お化けになりつつあるので、美術館行こうと思います😊
    水族館は箱根じゃなくても行けますもんね。
    海賊船は芦ノ湖です。
    天気が悪ければ2日目は水族館にしてもいいですね💡
    ありがとうございます!

• 2月19日
ガラピコ

子供の頃旅行で彫刻の森連れてってもらってすごく楽しかったの覚えてます☺️
すごく天気が良くて、お散歩したり遊べるオブジェみたいなものとか楽しかったです✨

でも水族館は規模小さめなので、大きくなったら物足りないから2歳位の子にいいかもです。

うちだったらうちの子たちは兄がそんなに水族館好きじゃなくて行ってもちゃんと見ないで秒で終了になるから広くて走って体力消耗できる美術館かな🤔笑

• ままり

ままり

彫刻の森美術館は子どもでも楽しいんですね!
    私自身美術館に行く機会がないので、この機会に行こうと思います☺️
    彫刻の森の口コミ見てみたらファミリーでも楽しめるって口コミ結構あって楽しみになってきました。
    ありがとうございます✨

• 2月19日
ママリー☆

水族館のそばに、犬や猫などの動物と触れ合える建物があって、先日子どもたちを連れていったところ大喜びでした😄
ふれあいコーナーのことを知らずに水族館目的で行ったのですが、1時間ももたなかったので助かりました😂
ただなかなかの混雑具合だったので、感染症等気にされるようだと不向きかもしれないです💦

• ままり

ままり

動物との触れ合いコーナー、いいですね💓
    水族館に行った時は触れ合いコーナーにも行くことにします!
    ありがとうございます☺️

• 2月20日