※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

歯の痛みで歯医者に通院中。被せものが原因で痛みが続く。治療が不安定で、被せものを取る予定。新しい歯医者を探すべきか悩んでいる。治療の進め方に不安がある。

歯が痛くて眠れません…

2/15→左下の奥歯が痛すぎて初めてかかる歯医者に
急患としてかかる
レントゲンを撮ってみると歯の根っこに膿がたまってるとの事でした(歯茎まではブヨブヨしてない)
元々治療済みの歯で丸々1本被せものがしてあり
歯の根っこまで通常より少し太めにしっかり蓋がされてるとの事でした。
とりあえず抗生物質(トミロン)とロキソニン処方で様子見で帰されました。

しかしロキソニンも効かない位痛くてご飯は食べれない
夜も眠れなくて…

2/17→再度急患として受診
歯茎がブヨブヨしてる訳ではないからあまり膿は出ないかもだけど、切開してみる?との事で切開
案の定膿もあまり出ず終りました。
抗生物質をサワシリン 痛み止をボルタレンに変えて
様子見、経過観察の為再度2/20に受診予定です…

今でも痛み止が切れるとズキズキ痛み6時間ごとに飲んでいる状況です…

5年前まで通っていた歯医者は遠方の為再度かかれません😭
このまま様子見しかないのでしょうか?
もしくは歯医者を変えた方がいいのか?
なぜこんなにも被せものを取ってみてくれようとしないのか?

正式に予約が取れているのが3/10で先生はこの日に
被せものを取ろうとしているみたいです。しかし
この日1日では膿まで到達しない、何回か通ってもらって
膿までたどり着ける感じだと説明を受けました。
先生も4~5人在中する大きな歯医者で設備も最新、人気の為中々予約は取れなそうです。

コメント

兄妹ママ

それは、もしかしたら根尖性歯周炎って言う歯茎の骨まで溶けてるやつかもです!

私も奥歯が猛烈に痛くなり歯医者に行ったら、神経を抜いてある治療済みの銀歯の根本が膿んでいたようで、歯茎の骨に空洞が出来ていました!

被せ物をとって膿が出るまでずっと痛いです!
駅に入ってる歯医者等ではなく、口コミの良い歯医者や大学病院を探して診てもらった方がいいです!

• さや

さや

お返事ありがとうございます。
    兄妹ママさんは1日で被せものを取って膿を取るまでの治療をしてもらえましたか?

• 2月19日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

1日でしてもらえましたよ!
    被せ物を取って膿が出る道を作るところまでですが、その日に痛みはなくなりました😊

しばらくは膿が出続けるので、被せ物を取った状態で根本のお掃除や消毒の為に何回か通いました。
    膿が出なくなったら、綺麗にしてもらって再度塞ぐことで治療は終わりました!

私も引っ越し先で痛くなって、近くの歯医者でここでは治療出来ないとか言われたけど痛くて痛くて…

結局、地元の歯医者さんに駆け込んで治してもらいました😭
    1日で痛みは取れます…良い歯医者さんに出会えるといいんですか💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?