※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが2回目のワクチン後、吐き戻しが増えて心配。機嫌は悪くないが、ミルクを吐いたり透明な物を吐く。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
2/16に2回目のワクチンでした!
前から吐き戻しが多い子で…
ワクチン接種した後からさらに吐くようになり
ミルクを飲んでゲップの時、飲み終わって時間経ってからも何回も吐きます。
ミルクを吐いたり、透明な物だったり、ヨーグルトみたいな物を吐きます。
機嫌は悪くなったりせず、いつも通りです。
すごく心配です。

コメント

なお

ご心配であればもちろん受診するのが安心かと思いますが…
ウチも5ヶ月くらいまでめっちゃ吐き戻してました!6ヶ月の今、回数は少なくなったけどまだまだ出ます!笑
吐き戻し多くてかかりつけに聞いたことありますが、「これくらいの時期はどうしても多いもの」と言われました😅
噴水状に吐いたり、明らかに血が混じってるとか、機嫌が悪くなければ様子見て良いと思ってます😃

娘も予防接種後から吐き戻しが多くなりました😿マーライオンに吐く時もあればケポッと吐く時もありましたが回数が多くなり機嫌が良かったから様子を見ていたのですが心配になり病院に連れて行きました。娘は消化管アレルギーが発覚して今だに入院中です..出来れば早めに連れて行くのが良いかと思います!私の娘の場合なので全くアドバイスにはなってなくて申し訳ないのですが..心配なら病院に電話してから連れて行くのがいいかと🥹!