※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
ココロ・悩み

モラハラとDVで実家に戻り、離婚が近づいている女性が、元彼と再会し楽しい時間を過ごし、再び付き合う可能性について悩んでいます。元彼は13歳上で、再婚は考えていないが彼氏はOKとのこと。離婚前に再度交際するのは考えものです。

モラハラと精神的DVの為、半年程前に子ども3人連れて実家に戻っています。

弁護士をつけ、もうすぐ離婚成立出来そうです。
調停の準備をしていたところ、離婚自体は合意してくれるとのことで協議でまとまりそうです。

家を出る前とかに、相談をしていた元彼(未婚、彼女なし)がいます。
元々嫌いになって別れたのではなく、彼の家の事情もあり別れました。
別れてからも、友達として、愚痴の電話をしたり、相談をしたりの仲でした。

旦那と付き合う前に、その人と付き合いたいと言いましたが叶いませんでした。
二人で会ったのはその時が最後です。
10年近く会っていません。

先日久しぶりに電話をする機会があり話している内に付き合ってた頃の話も出て、とても楽しい気持ちになりました。

離婚成立したら、一回ご飯に行こうと誘ってくれています。

離婚しても、再婚はしたくないとは元彼には言っているのですが、彼氏はいてもいいかもしれないという話もしました。

まだ離婚も成立してないのですが、こんな感じで元彼とまた付き合うのって、ありなのかなぁ?と考えてしまいます。

ちなみに、私はもうすぐ37で、その元彼は13年上です。
付き合っていたのは22の頃です。年の差は承知の上で付き合ってたのですが、今考えると結構離れてるなぁと思ってしまっています。

離婚も出来てない内から、そんな事を考えるのはいけなきと思いつつモヤモヤしてしまうので書きました。
意見お願いします。

コメント

離婚成立してからならいいんじゃないですか?ご飯くらいなら。彼は50歳ってことですよね?会ったら変わっていて幻滅するかもしれないですよ。キムタクでも50歳になったらおじさんです。ワンチャンイケオジになってるかもしれませんが🤭

• スミ

スミ

そうですよね。離婚成立してからなら問題ないですよね。
    確かに50歳になったらおじさんですよね💦
    ちょっと会うのが怖くなるかも😅イケオジなら素敵なんですが、どうなってるやら…

• 2月19日

退会ユーザー

10年経つとお互い容姿は変わりますよね😅ご自身はあまり変わっていないですか?私は変わってます爆
    会ったら「付き合うのはないな〜」って思うかもしれないですが、それはそれでいいんじゃないですか(笑)やっぱり好き、素敵❤️って思ったら付き合えばいいし。

• 2月19日
  • スミ

スミ

そうですよね👍やはり10年も経つと変わりますよね💦
    私の方は最近ちょっと太ってしまったかなぁと思います😅
    やっぱり一度会ってみて考えるのがいいですね😅

• 2月19日