※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が眠りが浅くてイライラしています。上の子と下の子を別々で寝かせているが、誰かが隣にいないと起きてしまい、何もできない状況です。昼寝をやめるべきか迷っています。

上の子が眠りが浅過ぎてもうイライラします💦

下の子と寝たら上の子の方が頻回で起きてぎゃーぎゃー言って寝不足なので別々で寝せてますが
ずっと私か夫どっちかが隣に居ないといけない状態で離れるとすぐ起きます

そのせいで本当何も出来なくてイライラしてしまいます

今昼寝を1時間ちょっとしてるので多いのかな…もう昼寝なしにした方がいいですかね🥱

コメント

すまいりぃ

年子の子育てお疲れさまです💦
ただでさえ寝不足の産後、辛いですね🥲

うちの子は元々夜泣きはそんなになかったんですが、1歳半くらいから夜中数回泣くようになりました。
泣いても寝言のような感じでまた眠り続ける事もあれば、起き上がってしまって抱っこしないと泣き止まないくらいぎゃーぎゃーなる事もありました。
よくよく考えると、夕方にキャーキャー走り回るような遊び方をしたり、テレビ見ながら踊ったりみたいな興奮する遊びをした夜は眠りも浅く激しく泣く気がします。なので、最近は夕飯後はなるべく落ち着いて過ごすようにしてます。
そのせいかわかりませんが、最近は夜中あまりぎゃーぎゃーならずに済んでます。

長時間のテレビやスマホの画面の光刺激も浅い眠りに繋がるそうです。うちはたまに見せてますが😅

お昼寝は2時間くらいしますよ。人によるのかもですが、一般的にはまだまだお昼寝必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭💕

確かにすまいりぃさんの言う通りでした、、思い返してみたらお風呂上がってから寝る直前までテレビを見せてしまってました😭💦

お風呂上がりから寝る前まではできるだけ大人しく過ごしてみます🥺

そうですよね💦お昼寝はいつも通りでやってみます!ありがとうございました🥹

• 2月19日