※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は育児や仕事、時には家事も一生懸命やってくれますが人の気持ちをあ…

すみません、ただの愚痴です。

夫は育児や仕事、時には家事も一生懸命やってくれますが
人の気持ちをあまり考えられない性格です。
考えられないと言うか自分があまり細かいことを
気にしないから他人も同じと思ってるみたいです。

そのことでよく喧嘩になります。
最近新生児の時から使っているベビーベットを
子供がつかまり立ちして外に出ようとしてしまうため
買い替えをすることになりました。

夫婦のダブルベットに添い寝するには
夫の寝相が悪すぎるし
隣にもう一つベットを置くには部屋が狭いしで
あれこれ考えて夫に相談してましたが
任せた!って感じで全然真剣に聞いてくれません。

そもそも今使ってるベビーベットも
出産前にあれこれ準備して
うちは転勤族だし今の部屋もそこまで広くないので
ちょっとミニサイズで折り畳みができるタイプの
ものを購入しましたが
その時も夫にどういうのがいいかな、
そもそもベビーベットいるかなって相談してましたが
関心なしで何でもいいんじゃない〜って感じでした。

まあ男の人なんてそんなもんなのか、
一緒にあーでもないこーでもないって考えるのが
理想でしたがそこはもう諦めました。

本題はここからなんですが、
結局あたらしいベットも私が決めて
一応買う前にこれにするよと言って購入しました。

すると夫はじゃあ今のベビーベットは捨ててね、家狭いからと
言ってきました。
私は2人目のことなんかも考えて折り畳めるタイプに
したんだよ、捨てたらまた2人目のときに一から
揃えなきゃだよと説明しましたが
捨てないとどんどん物が増えるだけじゃんと言われました。

そもそもベビー用品はほとんどわたしが購入してるし、
購入するとき折り畳めることとか2人目にも使えるとか
色々説明してもちゃんと聞いてくれず
適当にいいんじゃなーいって言ってた癖に
それでいて捨てろってなんなのとイライラしてしまいました。生理前なのもあるかもですけど…わたしが細かすぎなんですかね?


長文すみませんでした。

コメント

まま

分かります、もっと人のこと考えて発言してくれよって思いますよね😩
あんた選んでもないし買ってもないし、捨てるか決める権利ないやろって感じですね😓
うちの旦那も人の気持ち何も考えず発言してきますよ
酷かったのは私の母が作った料理を持って帰り〜って言われて実家から持って帰って旦那に食べさせたんですど、なんかあんまりやなって言ったんですよ、私の母が作った料理を。
めちゃくちゃきれました😇

旦那さんのことは無視でいいとおもいます!
2人目なんて余計にベビーベッド必須だと思いますし、いるものを捨てる必要ないです!
もしうるさいなら、実家に置いて置いてもらうとかもありだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭共感していただけて少し気分晴れました…
    お母様の料理の件もイラッとしますね😇
    言葉を発する前に、これ言ったら相手はどう思うか考えて欲しいですよね。。。
    今住んでいる所が夫の実家の近くで私の実家はちょっと遠めなんですが、、、
    捨てない!って言った後、
    夫がじゃあ〇〇(私)の実家においとけば〜って提案してきたんです。それもなんかうちの実家を物置扱いしてるようでイライラしてしまいました😇

    • 2月19日
  • まま

    まま

    それなら俺の実家置いとく?ならいいけどお前がうちの実家に置いとくとか言うのはちゃうやろ!てなりますね😅
    それは自分で言うから許されるんや…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😮‍💨
    お互い実家は一軒家だし住んでる人数とかの条件も一緒なのに…
    イライラしたので意地でも自宅で保管してやろうと思います☺️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

購入するときは丸投げなのに、処分だけ口出してくるの意味不明です😇
購入の段階でちゃんと話聞いとけよと思いました😇
うちも今子供のこと大体話適当にしか聞いてなくて、後からえ?そんなこと言ってたけ?とか言われること多くてめっちゃイライラします💢

全然細かすぎと思わなかったです、最初から口出さないなら永遠に口閉じとけって思いました🙇‍♀️人様の旦那様にすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭うちも同じ感じですよ、今回のことだけじゃなくて、基本適当に話流されて後から聞いてないって…
    2人の子供なのになあと孤独を感じたりします。
    共感して一緒に怒ってくださって少しスッキリしました🥲
    ありがとうございます!

    • 2月19日