※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

金融機関の窓口で働いている女性が、後方事務の仕事に興味を持っています。窓口業務の疲れから、後方事務の仕事内容を知りたいと相談しています。

銀行の後方事務のお仕事について!

現在育休中ですが、金融機関の窓口で働いています。
もう10年目になりますが、お客さんは
いい人もいれば、ハズレを引く時もあり
あーしんどいな…と、思うこともあります。
成績もありますし、接客でいつもニコニコ
笑って言葉の端々にまで気を遣う…
子育てしながらはストレスフルだな…と
上の子の育休明けずっと思っていました。笑
ただ、この金融のお仕事は嫌いではなく
ただただ成績を追ったり、お客さんとの
会話に気を遣うことに疲れている自分がいます。
(とはいえ、接客自体は好きなんです😂)

そんな時にふと、銀行の後方事務の
募集がありました。
私の職場では後方事務というものがなく、
全て窓口職員が全ての事務をこなすので
あまりピンときません。
実際後方事務のお仕事をされたことがある方、
どんなお仕事ですか?是非教えてください!

コメント

ママちゃん

後方事務って、為替係、出納係、貸付係、庶務関係とかじゃないですか⁉️

はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってます❗️最近育休明けて職場復帰したところです❗️後方事務めちゃくちゃ心穏やかです。私の場合全く同じ理由で窓口業務は心底疲れるので…金融機関により違うかもしれませんが、上の方のコメントの通りですね。外回りの人、窓口の人が受け付けたそれぞれの事務処理、電話応対、お茶出し(コロナ禍以前)、窓口混雑時には窓口対応もって感じです。