※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那から飲み会中に結婚理由を聞かれて、適切な返答ができず後悔している女性の相談です。

職場の飲み会に行っている旦那から電話がかかってきて

〇〇ちゃんに聞きたいことがあります!
なぜわたし(旦那)と結婚したのですか?

と聞かれ、
おそらくスピーカーになっていて
周りの方々(男女)私の名前呼んだり騒いでいたので
聞かれていると思うと変に意識してしまって

みんな酔っ払いすぎじゃない?笑
とか、
うーんなんで結婚したんだろうねぇ
結婚相手に相応しいと思ったからかなぁ
安全な人間はわかると思う
(独身女性らが参考にしたいと言っているそうなので)

とか本当につまらないこと答えてしまって
はぁ〜〜って感じです。笑
おもしろくもなければ
旦那の顔立てる気微塵もない回答ですよね。笑
でもほんと、嫌いとかじゃなくて、
咄嗟にでてこなくて。笑
本心が出てしまった感じでした。笑

好きだからはもちろんですけど
なぜ彼だったかは
なんというか
簡単に言い表せるような感じじゃありません。
もともと結婚願望自体そこまでなく
数年付き添った彼が結婚を提案してくれたので
それもいいね、と契りを交わした
という感覚です。

うそでも
お金に見えたから
とか
アラン・ドロンに見えたから
とか言っとけばよかったですかね。笑

どちらかといえばタイプではあるんですけど、
タイプだから♡
とか恥ずかしくて言えませんし笑

なんの話でもそうですが
いつも咄嗟におもしろい返しできないので
あとから後悔して考え込んでしまいます。笑
忘れたーい。

質問じゃなくてすみません😅

コメント

Livi

私の場合は、夫と夫の友人2人に誘われ一緒に飲みに行った時にそれを聞かれて「バツイチで元嫁に浮気されて離婚してどん底までおちてるから、浮気は絶対しないと思ったし、仕事はしっかりして辞めないから」ととんでもない答えをしてしまいました😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じようにリアルなこたえをした方がいて安心しました😂
    普通に、好きだし、一緒にいたいからとか
    ではあるんですけど、
    実際そういうとこも考えますよね、だって結婚ですもん。笑

    電話の周りは女性もいたので
    なんか絶対空気冷めたよなーって思ってます😅
    ヒューってなること言わなきゃだったかな😅

    • 2月18日
なっちょ

私が酔っ払い独身側のとき、似たようなことがありました🍺

「いやーさすが既婚者!貫禄が違うわ!それが分かる人が結婚できるんだよねー!安全な人間とかわかんないから、うちらロクなのと出会ってないんじゃん〜〜😂」
って騒いでたと思います🫣

飲みの席ですから多少面白い返しをすれば盛り上がったでしょうが、ママリさんは素面なわけですから、仮に旦那さんを貶すことを言ってしまうと、後から冷静に思い出して鬼嫁なんだなと思われてしまうかもしれないので、真面目な返しで良かったと思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのように言っていただけて救われます😂
    ありがとうございますm(_ _)m
    変なこと言ってても逆に恥ずかしくて後悔していたと思うことにします😌

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました😭そして、面白い返しが出来ずに、後悔した経験ありなので、気持ちわかりすぎます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくれますか😭😭
    こいつに電話したのがだめだったわーって絶対みんな酔い冷めたよなーって思いました😭

    夫が帰ってきて話を聞いていると、ほかの男性メンバーの奥さんにも同じように電話していたらしく、
    その子は「この人となら100年一緒に笑顔でいられると思ったからですかね☺️」
    と照れながら言っていたそうで
    ギャーーーーーーーーーとなりました笑
    そんなかわいいこととっさに出るかいねーーーーーーって笑
    しかも私のあとだったので
    私の「安全」が浮き彫りになったよと言われました笑

    きっとその子は結婚する時本当にそう思ったのでしょうね😌🌸
    100年云々なんて私は思いつきもしません🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります。
    全く同じ感じの流れを経験したことあるんで、わかりすぎます😭

    もっとオモロいこと言えばよかったわ😭とか後から
    後悔しましたもん😭

    私も良いセリフが思い浮かばなかったです😭🏃‍♂️

    わかりすぎます!返信ありがとうございます❣️

    • 2月19日