※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家族・旦那

実家と義理実家について実家はよくしてくれるしお金だしてくれる義理実…

実家と義理実家について

実家はよくしてくれるしお金だしてくれる
義理実家は再婚のため、お金ない?のか
お金は出さない

みなさんの家はどうですか?

コメント

ままり

実家は金出さない口も出さない
義実家は良くしてくれるしお金も出してくれる

逆な家が多いと思いますが、うちは義実家のが優しいです😂💓

にゃんちゅう

同じくです🙋‍♀️
うちは実家、義実家どちらも片親ですが
実母は出来る限りはやってあげたい!といつもいつもすごく良くしてくれます。孫が私のところだけなのもあるんでしょうが…
義母は孫がすでに5人いて自分の娘もまだ中学生なのでやりきれない部分はあるんだろうけど
誕生日も何もかもスルーですしお祝いすらもらったことないです😇
旦那に言うと
孫はうちだけじゃないんだ!まだ子供に金かかるだろ!と言われます🤣

実家は遠いのに、息子におもちゃやら服やら色々買ってくれて、帰省時の飛行機代毎回払ってくれるし、お祝いも毎回くれます!2〜3ヶ月に1回は「無理せず体を大切に」っていう手紙と一緒に息子のおやつや私たちの食料(うどんや○○の素などのすぐ食べれるもので日持ちするもの)を送ってくれたりもします😊無駄に口出ししてこないけど、何か相談した時はいつも優しくアドバイスしてくれます☺️

義実家は、車で2時間半くらいの距離なのに、お祝いなし、息子への何かもなし、とにかく絶対お金出さない。のくせに、無駄な口出しが多いです。最低3ヶ月は母乳で育てなさい。BFは薬臭いから使っちゃダメ。2人目は女の子がいいでしょ。など。
極めつけは、外食連れてって、高級焼肉行きたい、ご飯奢ってなどと言ってくる。
正直関わりたくないくらいです。

はじめてのママリ🔰

実家40代、離婚シングルでお金ないのでお金はそんなにです(子供にプレゼントとかお年玉とかはくれる)。私に対しては結構スパルタ(母のようにシングルになって大変な思いしてほしくない故だと思いますが)

義実家60代、色々くれるしお金出してくれます。義父は既に他界してます。
嫌がらせや無神経なことをされることもありますが、お金はあるので出してくれます。義実家に遊びに行っても私は料理の手伝いとか何もしないで子供と遊んでます。(夫が手伝いをする)