※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

あーモヤモヤイライラする😮‍💨みなさんの意見などを聞きたいです。お願い…

あーモヤモヤイライラする😮‍💨
みなさんの意見などを聞きたいです。お願いします🙏

私のわがままですかね?
旦那の自由さ?に納得できません。
自営業(農業)で私も一緒に仕事しています。仕事は2人でやってます。お金の管理は旦那で旦那の口座に売上などが全部入金されます。 私の口座に入るのは微々たるお金です。(多くて3万)毎月ではありません。 そのお金はほとんど自由に使えないので食費などの足しにします。
買い物に行く時は旦那が払いますが私の無駄なものは買えません。(買えないわけではないですがなんだか嫌な顔されます)
1人で出かけたり買い物が好きなのですが、お前1人のために休むのは意味わからないてきなことを言われます。
友達となら出かけていいよ。と言いますが、忙しい時期だったりすると、行けたらいいね〜てきな感じで話を流すようなことを言います。💦
旦那は仕事が早く終わったりするときがあると夕方から友人とパチンコに一月に多くて10回くらい行きます。
すごい嬉しそうに行くのにも腹が立ちます。
私も仕事して育児してるのに申し訳なさがひとつも見えません。
勝つとお金をくれますが…。

前にスーパーで食べたいお菓子を買おうとカゴに入れたら、これ息子食べるの?と聞かれたので私が食べる!と答えたら普通さ母親が1番に自分の食べたいお菓子買う?どうかしてるでしょ?と言いつつ自分は普通に食べたいお菓子買ってます。言われて嫌なので旦那の前で自分のお菓子はほとんど買いません😮‍💨

この前、旦那が15万の子猫を買いました。私は反対してませんが前に旦那の愛猫が亡くなってしまい寂しかったのかわかりませんがネットで見て欲しいんだよね〜てきなことを言ってきたのでいいんじゃない?と答えました。
トイレ掃除水換えはほとんど私です。😞
私も猫が嫌いではありませんが、なんで水変えてくれてないの?など細かいことばかり私にいいます。

義母に話したら、お金貰わないとおかしいでしょ。
ちょうだい!って言いなよ。自分の口座に入ったら自由に使いなよ!と言いますが、お前の口座に入るのは食費の足しだから的な感じです😮‍💨

私はなんだか不自由で他の仕事を始めようかなと思ってますが一緒に仕事しないとお前といる意味ないでしょ?農業しか共通点ないんだからと言います。 正直仕事のモチベーション下がります。こんなに自由と楽しみがないのって普通ですか??病みそうです。。😭😭😭

最後まで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

ナバナ

モラハラ的な雰囲気を感じます…

働いてるのにお給料がなく、自由がないっておかしな話です

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!モラハラだと思ってます💦やっぱりおかしいですよね。。

• 2月18日
とろろ昆布

失礼ですが旦那様奥様に対して経済DVっぽく思われます💦全然わがままでは無いですよ!買いたい物も買えないのは辛いですよね!この際外に働きに出ましょう!!!(最初は短時間で2〜3時間、慣れてきたら4〜5時間など)

補足の部分を読みましたが、仕事に関しても口出しするのはゆかさんが自分の目の届く範囲に置きたい感じがしました。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます❗️モラハラDVだと思ってます😅 外に働きに出たいです。けど自信がなくなってしまって周りからの目が怖く感じてしまいます😭

恐らくそうだと思います。毎日仕事していて暴言ばっかりです。

• 2月18日