※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

私の心が狭いのでしょうか🙄従姉妹に赤ちゃんが産まれます。隣県ですが母…

私の心が狭いのでしょうか🙄
従姉妹に赤ちゃんが産まれます。
隣県ですが母方の従姉妹で小さい頃から結構遊んでいました。
その従姉妹にもうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが名付けに驚いています💦
私の名前が「A(漢字一文字で普通に読める)」で、私の息子の名前が「BC(漢字二文字でこれも普通の読み方)」なのですが、従姉妹は赤ちゃんに「AB」と名付けるそうです。
つまり私の漢字と私の息子の漢字一文字を組み合わせた名前です。
しかも読み方は普通じゃ読めない読み方です。
まだ産まれていませんが「◯◯ちゃんの子供みたいやけどいいかなー?笑」みたいに言っているそうです。
ほぼ決定みたいで叔母も「Aくん」とLINEの会話でも使っています。
なぜ珍しい名前でもない私たちの字をわざわざ使うのか。
そして絶対読めない読み方なのに。
辞めてとか言えないし、お互い結婚してまた離れた県に住んでいるのでお祝い以外で会う事はないのでもう良いのですがすごくモヤモヤします。
私の心が狭いんですかね🙄

コメント

わぁそれはモヤモヤ。。。わざわざ従姉妹でも自分と子供の漢字使われたくないな。。。

ママリ

え、私もなんかいやです😂😂

花、太郎で従姉妹の子が花太ってことですよね!?絶対嫌です😂😂😂
せめて漢字違うのにして!って言っちゃいます!

はーちゃん

私もそれされたら驚いちゃいます🙃とはいえ、名付けは親の願いも込められてるものだとおもうので、、その漢字、字画、字面がいい!とかってのもあるのかな、とも思います。でもだったら、りりこちゃんの子供みたいだけどいいかなー?とか言ってないで、りりこちゃんの名前のこの漢字、素敵だよね、生まれてくる我が子にもつけたいなって思ってるんだけど、嫌な気持ちしないかな?💦って私なら言います🥲息子さんのお名前の漢字も入ってるならなおさら!

初めてのママリ🔰

うちの母は、従姉妹と全く同じ名前です😂
祖母の姉が先に産んだわけですが、祖母はその前からこの名前にする!って決めていて「名前に早いもん勝ちはない。その子のもんやから。」と強行突破したんだとか。
似た名前をつけられる側がどう思うかではなく、つける側がどう思うかで決まるんだよなーと思います。私なら従姉妹と被る名前なんて嫌だと思ってつけないですけど、そこに違和感ない人もいるんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

従姉妹が「◯◯ちゃんの子供みたいやけどいいかなー?笑」と言っているのなら「え、普通に嫌だし笑」と言ってみたらどうでしょう?🤣

その前に、絶対読めない読み方なら「キラキラネームはやめときな〜」って言っちゃってもいいと思います👍🏻
そのまま名付けられたら絶対モヤモヤすると思います🥲