※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
住まい

松山市内のでマイホームを建てるのにおすすめの地域、地区があれば教え…

松山市内のでマイホームを建てるのにおすすめの地域、地区があれば教えてください。
近いうちに松山市に住む予定です。
そこで、将来マイホームを建てる地域に引っ越したいと考えています。
子供が通う小学校などを考えて、どの辺りが良いのか参考にさせて下さい。

ちなみに、主人は県内転勤があるので、勤務地の近くに住むということを考えなくて良いので、子供が住みやすい、程よく利便性の良い地域をと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近マイホームを建てました✨
主人が県内外で転勤があるので高速や空港が利用しやすいところがいいなと思い余戸、土居田あたりにしました!
外環状が近いので高速のインターまですぐです。
小学校の環境はあまり分かりませんが、そこまで悪いという情報がなかったので、、😊
スーパーや公園もいくつかあるので生活しやすいです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊
    余土、土居田は利便性が良いところですよね!羨ましいです!
    ちなみに土地探しはどのようにされたのか、良かったら教えてください✨まだ住宅展示場に1度行った程度で何もわかっていないもので😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に工務店を決め、工務店にもいろいろ探してもらってましたがなかなかいいところがなく、、💦
    建てたいなと思っている地域を散歩していると田んぼを更地に造成しているところをみつけたので検索して管理している不動産屋さんに連絡しました!✨

最初ははなみずき通り周辺で探してましたが、人気すぎて土地情報が朝出てもう夕方に売れているみたいなことが2回あり諦めました😭

• 2月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!実際歩いて見てみるのも大事ですね!
    古川、石井、久米辺りも住みやすそうで気になりつつも、すごく人気で高いんだろうなと探す前からびびってます💦色々と情報収集してみます!ありがとうござました☺️

• 2月21日
257

新築を建てたわけではないので参考になるかわかりませんが‥
余戸、土居田周辺を第一希望ではなみずき周辺、古川、石井、和泉を第二希望で探しました。
でもやはり第二希望はかなりの人気区域なので高額、さらにいいところはすぐに売れてしまいます‥
中古で探したのですがやはり古い物件しか残ってませんでした‥

余戸、土居田周辺は空港も近く外環状があるので子供達が大きくなった時に帰ってきやすいなというのと思います🙆‍♀️

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊
    やはり古川や石井地区は人気なんですね😣
    外環状付近で南江戸、生石、北斎院、別府辺りも気になっているのですが、257さんはここら辺の土地は探されたことありますか?

• 2月23日
  • 257

257

別府、北斎院、南斎院もたくさん探しましたよ。
    北斎院は今たくさん新築分譲や土地分譲あるのできっと子育て世代がたくさん増えると思いますよ🧐♡

• 2月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

情報ありがとうございます!
    土地探しの参考にさせてもらいます☺️

• 2月25日