※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて悩んでいます。生理後すぐに使うべきか、周期に合わせるべきか迷っています。説明書通りか、遅くても大丈夫か不安です。

排卵検査薬いつから使ってますか?
ドゥーテストを初めて使用します!説明書を見ると、次の生理の17日前と記載がありましたが、、なんとなく遅くないのかなー?なんておもったりしてます。。
みなさんは生理終わったらすぐ使ってますか?それとも説明書通りでしょうか?そして、周期が31日なのですが、それでも説明書どおりなのかなーと思ってます。 
もしかしたら説明書の読み込みが足りてないかも知れません💦

コメント

ゆり

大体ここで排卵するとわかってるので
予想排卵日の3日前くらいから検査薬使ってました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!結構ギリギリでも大丈夫なんですね✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

生理が終わって一週間後からドゥーテストの排卵検査薬を使用していました☺
今回の妊娠は排卵がズレて生理予定日23日前に強陽性が出ました。なので生理の17日前だと完全に遅かったと思います💦

自分の排卵周期や陽性から陰性の流れを確認するためにも最初は生理後1週間〜10日後くらいから排卵検査薬をし始めても良いかな?と思います😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり17日前だとタイミング逃すこともあるんですね💦
    初めて使用するので念のために早めに活用してみようと思います!

• 2月18日