※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に娘にケーキをあげる予定です。西松屋などで売っているケーキか通販で買うか、自分で作るか迷っています。経験者の方、アドバイスお願いします。

1歳の誕生日に娘にケーキをあげようと思います。

西松屋などで売ってる1才から用のケーキを作るか
通販で買うか迷ってます。

自分で作った。もしくは
赤ちゃん用に作ってくれる
ケーキを注文したか。

経験者様、教えてください(><)

コメント

りんご

うちは西松屋とかドラッグストアで売っている、1才からのケーキで作りました。材料混ぜてレンジでチンしたらスポンジできるし、クリームもすぐできたし、買ってよかったです☆

• ぴめ

ぴめ

私も西松屋で買いました!
    ありがとうございます( ´∀`*)

• 1月13日
しんこママ

うちはクリスマスの時に11ヶ月だったので、食パンとヨーグルトクリームと苺でけーきを手作りしました。いっぱい食べてくれました。もう卵もOKなのでホットケーキで作ろうかと思いましたが、ホットケーキはまだ食べさせてないので、食パンケーキにするつもりです。バナナも足しちゃいます。

• ぴめ

ぴめ

スポンジケーキとホットケーキで迷いました😭

• 1月13日
ゆぅウサ

ウチは、赤ちゃん本舗で「まるちミックス粉」というアレルギー対応のもので作りました✨

子ども用の野菜ジュースで混ぜてパンケーキを作って、豆乳の生クリームで交互に重ねてケーキにしました😊

飾りは、周りをベビー用のクッキーで囲んでレースで飾り、ケーキの上はイチゴなどのベリーを乗せました💕

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後、ウチは翌月がクリスマスだったのですが…

その時は、プラスメディの「米粉と豆乳のクリスマスケーキ」というのを注文しました✨

• 1月13日
  • ぴめ

ぴめ

大人も子供も食べれる!というケーキですね!
    これはケーキ屋さんですか?

• 1月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

スーパーのクリスマスケーキのパンフレットに載っていたのですが、百貨店などにあるケーキ屋さんみたいです😅

• 1月13日
  • ぴめ

ぴめ

百貨店ですか?
    母の勤務先なのでお願いしようかな!

孫のためにお願いね❤
    とか言っちゃって。爆笑

ありがとうございました!

• 1月13日
うさぎ

一歳から用のケーキで作りましたよ(*^^*)
簡単なので、昼寝中にちゃっちゃーと作れます♪

• ぴめ

ぴめ

私もそれで挑戦します( ´∀`*)

• 1月13日

1歳からのケーキのキットで作りましたが、あっという間にできて楽でしたよ!
ホントの生クリームみたいで、逆にこんなん食べさせて大丈夫かなぁとも思いましたが、喜んでくれたので良しとしました(笑)
クリスマスには、ホットケーキに水切りヨーグルト+バナナでケーキ作りましたが、こちらも大好評でした(*゚▽゚*)

• ぴめ

ぴめ

クリスマスの時は大人のチーズケーキを何口かあげちゃいました😭
    作ればよかった。。
    来月1才なのでケーキ頑張ってみます!

• 1月13日