※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家事・料理

コロッケのタネを焼いて作る方法を知りたいです。

子供がコロッケにハマってます。パン粉つけたり揚げたりが面倒で、コロッケのタネを焼いては変ですかw?いい作り方知ってる方が見えたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

スコップコロッケどうですか??
パン粉炒って、タネに振りかけるだけです(笑)

• いちごみるく

いちごみるく

それいいですね〜明日!作ってみます(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠コメントありがとございます。

• 2月18日

ポテトサラダを丸めて、それに
パン粉を油で炒めてこんがりサクサクにしたやつを手でバシバシつける笑笑
私の荒技です笑

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとございます!

• 2月18日
ママリ

コロッケって揚げ物の中でも最高に面倒ですよね😂

タネを作ってから、小麦粉&卵を混ぜた液につけてからパン粉つけてあげてます!
弁当用とかのちょっとだけ作る時はマヨネーズを付けてパン粉つけてます!

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとございます!

• 2月18日
ママ

一歳の時に、じゃがいも潰したものに乾煎りしたパン粉をつけてエビフライもどきを作りましたよ😆
なので、同じ要領で揚げずにコロッケ風のものができるかなと。

コロッケのたねをおやき風にしてやいたこともあります!
潰したじゃがいもにチーズ入れて普通にフライパンで焼いて美味しかったです!

• いちごみるく

いちごみるく

おやきも美味しそうですね!作ってみます(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠コメントありがとございます!

• 2月18日