※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日息子と2人(旦那無し)で、義実家に行くのですが行きは私の母に送っ…

明日息子と2人(旦那無し)で、義実家に行くのですが
行きは私の母に送って貰って帰りは義母に送って貰えるのですがら息子のお風呂などもあるので夕方前に帰りたいのですがなんて伝えたらいいでしょう?息子に会うのに楽しみにされてるのでもうLINEで伝えてこうかなとおもったり、、

コメント

私はいつも、帰りたい時間になったら「子どものお風呂の時間なのでそろそろ帰りますね、たのしかったです🥺」で帰ってます!
事前に伝えるとしたら、
「明日はよろしくお願いします!
○時頃から○時頃までお邪魔せていただきますね😆
お会いできるの楽しみです♪」
みたいな感じで伝えると思います☺️

• ママリ

ママリ

有難うございます🫶

• 2月19日
こうちゃんママ

そのままずばり言えばいいのでは…旦那さんはお仕事?か何かでワンオペお風呂ですよね?

まだ慣れてなくてお風呂や寝かしつけに時間がかかるので、
⚪︎時ごろには帰ろうと思ってます、すみません💦

みたいな感じで^_^

んで、当日そろそろ帰ります!
楽しかったです
また来ます♪ってサラッと爽やか〜に

旦那さんで義実家に行くとは余程仲良しでズバズバ言える関係でなければ行かない方がいいですよ〜

夕飯食べて行かない?って言われたら
また〇〇さん(旦那さんの名前)一緒の時にみんなで食べに来ます!って言えばどうでしょう

• ママリ

ママリ

有難うございます🫶

• 2月19日
ずぼらまま

もしかして夜ごはんの準備とかしてくれてるかもしれないので事前に伝えますね💦
「明日は何時頃着く予定です!帰りは子どものお風呂や生活リズムもあるので何時頃に帰りますね😊」って感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

有難うございます🫶
    夜ご飯の準備されてるかもしれないですよね、助かりました💦

• 2月19日