※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻しても問題ないですか?

今日急にミルクを吐き戻すようになりました…
飲んでいる途中にかなりの量をガバッと吐き戻してしまいます。吐いた後はケロッとしておりまたミルクを飲みたがります。
途中でゲップをさせているのですが体調が悪いとかの理由があるのでしょうか😭
熱はありませんし飲み終わって抱っこしているとすやすや寝るので問題はないでしょうか😭

コメント

ままり

娘は新生児の時に大量の吐き戻しが何回も続いて、飲む量も少なくて、病院行ったことあります💦が、げっぷ出させて下さいでした。
前回のミルクの時に空気が胃にあり、今回飲んでる分のミルクがその空気のせいで出されるみたいでした😭

いや、げっぷ出してるし。ってその時はめっちゃ思いましたが、げっぷ出した後もしばらくは縦抱きしたりで(生後1ヶ月だと怖いとは思いますが)、げっぷの出し方も色んな方法があると思うので、それを試したりしました!そしたら吐き戻しも少なくなりました。

今日急にとなると心配ですよね😭💦噴水の様に吐く、熱がある、機嫌が悪い、があれば受診をすすめますが、今は様子見でいいと私は思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今まで吐き戻しをしない子だったので不安でした😭
    大量に3分の1程吐き戻しているのですが2時間ほどでミルクを欲しがるのであげてもいいのでしょうか…😭

• 2月18日
  • ままり

ままり

大量に吐いた時は2時間で飲ませたこと全然ありました!!

• 2月18日