※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、6.4キロの男の子がいます。肌着のサイズがわからず、ボディ肌着に移行した理由を知りたいです。

生後3ヶ月、6.4キロの男の子がいます。50-60サイズの短肌着と長肌着がまだまだ着れそうなので、春先まで着せようと思ってます。

洋服は、首がきつかったり手足が出てきたりで60-70を着せているのですが、肌着の場合サイズアウトのきじゅんがよくわかりません。
みなさんが、ボディ肌着などに移行した理由を教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ユニクロの短肌着を使ってて、足動かすようになってきたらコンビ肌着に切り替えました!その後割とすぐにユニクロのボディ肌着(半袖)に最近切り替えました!理由は寝返りするようになったからです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、寝返りするようになったらボディ肌着が良さそうですね😊

• 2月18日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、3ヶ月から被せるタイプのボディ肌着にしました☺️
理由は、紐を結ぶのが面倒だったのと、首がしっかりしてきたからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、首がしっかりしてきたらボディ肌着良さそうですね!

• 2月18日
K

生後1ヶ月からユニクロのボディスーツにしました!
うちは新生児の頃に短肌着とコンビ肌着をつかっていたのですが、足をいごかすようになってきたらコンビ肌着の足元のボタンを探すのが面倒になってきたので、やめました😫

長肌着だと足元のボタンって無いんですよね?💡肌着の上は上下つながってる服を着させてますか?
だんだんとセパレートの服を着るようになってきたり、足が動かしにくそうに見えたりしたらで良いと思います😊✨

かかりん

同じく3ヶ月の男の子がいます☺️
我が家は基本は長肌着+コンビ肌着で、予防接種やお出かけのときはボディ肌着です。

予防接種が始まった2ヶ月くらいの頃に、肌着が紐タイプだと毎度大変なので、ボディタイプを買いました!