※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を裕絃としたいが、他の名前との混同を避けたい。違和感のない読み方を教えてほしい。

名付けで読み方に困ってます。
男の子の名前で、裕絃 と名付けたいのですが、読み方が決まらず、他の名前を考えようか…ということになってます😭

ひろと、ゆいと、ゆうと、やすと、は親戚と名前の読みが似ててややこしくなるのでダメです。
(「ひろ○」と言う子がいて、「ひろ君」と呼ばれてる、「ゆうた」という名前の人がいる等)
さらに、ゆづるは偉大な有名人の方と同じ名前なのでダメです(周りの方にファンと思われそうで嫌です。普通に好きですが、ファンと言えるほど好きではないので💦)

これ以外で違和感ない読み方ありますでしょうか?
大分厳しいと思ってます💧コメント無いのも覚悟で投稿してます。

もしもあれば、教えていただけると幸いです。

コメント

ぷくぷく

漢字を見て真っ先に「ゆうげん」って読みました!
漢字は違いますが、職場に「ゆうげん」というお名前の方がいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    周りに「○○げん」という名前の方がいないので、その発想は無かったです💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

その漢字だと「ゆうげん」としか読めないです🫣ひろと、ゆいと、ゆづる…等々つけるより素直に読めて良さそうじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり「ゆうげん」ですか…。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ゆうげんじゃだめなんでしょうか?
読みやすいですし、変なぶった切りとかよりも素敵だと思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    「ゆうげん」多いですね😄上の子の保育園でも「○○げん」君いないので、意外でした💦

• 2月18日
mizu

私もぱっと漢字を見て「ゆうげん」くんなんだろうなぁ、と思いました!!

〜げんというお名前、私は違和感ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ぱっと見て「ゆうげん」くんですか!!

ネットで調べたら「絃」という字を使って「いと」、「い」など「げん」じゃない読み方の名前がでてきたので、あまり「げん」は使われてないのかなと思ってました😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ゆうげんとしか読めなかったです!
渋くて大人っぽくてカッコいい、素敵なお名前だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    やっぱり「ゆうげん」なんですね。
    この字で名付けるなら「ゆうげん」にしようかと思います。

• 2月18日