※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、切迫早産で入院したり、自宅安静で過ごし、予定日超過された方いらっしゃいますか?

2人目妊娠中、切迫早産で入院したり、自宅安静で過ごし、予定日超過された方いらっしゃいますか?

コメント

❤️💖

32〜37週まで切迫で入院していましたが産まれたのは40w3dでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨

そうなのですね!子宮頚管長が短いとか言われてましたか??

• 2月19日
  • ❤️💖

❤️💖

32週で出血をしたので頚管を測定すると短いねって言われそのまま入院になりました💦上の子の時は何もなかったです😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    状況が似ていてびっくりしました!
    私は、30週の時に頚管長が短く、現在も入院していますが、できれば予定日あたりで産まれてほしいなあと思っていました🥲

• 2月19日
  • ❤️💖

❤️💖

入院中でしたか💦お辛いですね🥲
    点滴していますか?予定日頃まで赤ちゃんお腹の中にいてくれるといいですね🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く帰りたいとばかり思ってしまいますね🥲💦
    点滴しています!点滴されていましたか??

• 2月20日
  • ❤️💖

❤️💖

上の子がいると本当に入院辛いですよね😢
    退院する前々日まで点滴していました。シャワーも毎日入れないしトイレも大変ですよね😭今何週ですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲上の子が気になって仕方ないです🥲
    点滴外した時、張り返し等はありましたか?どこへ行くにも点滴と一緒で大変ですよね🥲
    今33週入ったところです!

• 2月20日
  • ❤️💖

❤️💖

やっぱり面会もできないですよね?💦
    34週で退院となり点滴を外しましたが張り返しがあり入院延長になりました😭
    33週なんですね❣️退院の目処はついていますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会できないです🥲仕方ないとは言え、メンタルをどうやって保つか、毎日グラグラです🥲
    そうだったのですね😭大変でしたね😭退院が見えてたのに、延長になるの本当しんどいですよね🥲私も、32週の時に、点滴外して退院って所までいったのですが、結局、3cmあった頚管長が一気に1.5cmになり退院も延びて現在に至ります。
    退院の目処はまだ立っておらず、36週になれば帰れるからと大雑把な感じで助産師さんに言われています😓

• 2月20日
  • ❤️💖

❤️💖

わかります🥺せめて面会できれば、、、って何度も思いました。今だけだからゆっくり休んでとか言われても毎日長くてしんどくなりました💦
    全く同じです!私も前日34mmあったのに退院前の診察で19mmになり無理だねーって😢子供にも退院と伝えてしまっていたので辛かったです。
    36週なんですね。診察は毎日ありますか?
    今辛いですが、赤ちゃんが産まれて夜泣きをして寝不足でも、あの入院していた頃よりぜんぜんマシ!って思えますよ😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!まさにそうなんです🥲気持ち共有できて嬉しいです😭今しかない時間だからゆっくり休んでって言われても何の励ましにもならず、その言葉が嫌いになりそうです😂(笑)
    お子さんに伝えていた中での延長は本当にお辛かったですね🥲
    診察は週に2回です!正直その診察ですら、身構えてしまい、一喜一憂してしまいます🥲
    どんなに寝不足でも、入院よりはましですよね😭

• 2月21日
  • ❤️💖

❤️💖

赤ちゃんのためだからね〜とか聞き飽きますよね!それより今いる上の子が心配なんだよ💦って思っていました🥲
    2回なんですね!私の病院もそうでした💦もっと診察してほしいですよね😅
    何もお力になれませんが早く退院できることを祈ってます🥺💕

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🥲そんなの百も承知ですって感じですよね🥲
    面会ができればまた違ったんですよね😂
    そうなんですね!そうなんです🥲頚管長にびくびくする生活こそストレスですよね…
    とんでもないです🥲お話しきいていただけて嬉しかったです✨ありがとうございます🥲

• 2月23日