※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
お金・保険

夫の年収は500万から700万に増えました。私は育休中で平均年収は200万程度。貯金は現金で約200万、ドル建てで約300万。これは少ないでしょうか?

【お金について】

ここ3年で夫は年収500万から700万にupしました。
私は育休なのもあり平均して200万ぐらいです。

そんな中、貯まったお金は現金で約200万、ドル建てで約300万ぐらいです。
これってやっぱり少ないでしょうか?😭

現金の方は児童手当も含まれています。
他に資産などはありそちらの運用はしているので、これでどうやって子育てするのかなどの批判はなしにしていただけると幸いです。

コメント

ゆり

批判する人いるのですか…?😅
わー…すごいですね

年齢やマイホーム購入したかよると思いますが、決して少なくないと思いますよ
今の若い世代は貯蓄ない人も多いですし…
うちは頭金でごっそり持っていかれて、500万いかないですよ😱

年収800万なら手取りで600万くらいですかね?貯蓄は収入の30%くらいがいいと聞いた事があります
年間180万貯金出来るように目指してみたらどうでしょうか?
まだまだお子さんも小さいですし、これからだと思いますよ☺️

• ゆり

ゆり

あ、ごめんなさい
    世帯年収900万でしたね😅
    そしたら年間200万くらいですかね💦

• 2月18日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

コメントありがとうございます!
    すごいですか?😢
    友達やママ友ともお金の話はしにくく、自分達が貯めれてるのかどうかがわからず不安になったので安心しました😭✨

年齢は30代前半でマイホームはマンション購入済みです!
    頭金かかりますよね😭
    子供が3人の予定なので今のままでは手狭かなあと買い替えも少し頭にあるので、もうパンクしそうです😶‍🌫️

収入の30%というのは手取りから計算して、ということですよね?でしたらざっくり手取りが世帯で700いかないぐらいなのでおっしゃるとおり、200万ぐらいです!
    でしたら今ドル建てで積み立てているのも合わせると約3年で600万なのでそんなもんですかね🤔
    すごく参考になりました🥺
    ありがとうございます😢✨

• 2月18日
  • ゆり

ゆり

めちゃくちゃ考えて、しっかり貯蓄されてるなーと思いました😭✨
    素晴らしいです

これで批判されてたら、うちなんておわってます😂
    自信をもってください

• 2月18日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます😭✨
    夫に聞いてもなんとかなるんじゃない?と能天気に私に丸投げなので安心しました🥺
    具体的に数字で教えてくださりあたたかいコメント頂きましたのでグッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 2月18日
  • ゆり

ゆり

いえいえ、こちらもあそぼーいさんを見習って貯蓄を頑張ろうと改めて思えました✨
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 2月18日
ママリ

素晴らしいですね!
多いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

多いですか😳安心しました😢ありがとうございます😭✨

• 2月18日
はな

合わせて年間で600万=年収の2/3ですよね?
めっちゃ多いと思いますが…「やっぱり少ないと思いますか?」という質問が出るのが疑問なくらいなんですが、あそぼーいさんご本人はそれで少ないと感じてるんですか?それとも、誰かに言われて気になったんですか??

流石にそれで少ないっていう人は普通いないような😅

むしろ残りは手取り200万くらいだと思うので、それで生活できてるのがすごいです💦

• はな

はな

あ、ごめんなさい、貯まったお金は3年分なんですね!
    それでも少なくはない、普通よりは多い方だと思います!

• 2月18日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

そうです、3年で600万なので年だと200万です!
    ドル建ての方に貯めてる額が現金より多いからかいまいち貯まっている感がなくて、少なく思うのかもしれません💦

• 2月18日