※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、授かれない辛さや悔しさ。流産後の体調不良や周囲のプレッシャーに悩んでいます。いつ赤ちゃんが来てくれるか不安です。

子供が欲しいのに出来ないよー!!!

流産してからホルモンバランス崩れてて
太るし体調崩すし生理不順になるし
周りから孫はまだかまだかと言われ…

授かりたくても中々授かれない。
頑張ってるのに、孫はまだかと言われ
誰にも伝わらないこの辛さ。悔しさ。

私のべびーはいつ頃舞い降りてきてくれるのかな…

コメント

えったん

私も言われます。

会社にいると、年下の後輩から、「生理来たの、子供作るの下手なんやって。」って、言ってる本人は冗談のつもりらしい、別の後輩は、私より後に結婚してすぐに子供が授かった時は、「私、すぐ出来たのに、なんでそんなに出来んの?なんでや?なんでや?(笑)」と興味本意で言ってきたり…
このような、どうもならない人には不妊治療を受けている事は話していないので、辛さなど分からなかったり、人としてどうなの?っていうのが…
私も授かりたいけど、なかなか妊娠に関する事で言われると、辛くなったり、イラっとなったりしますよ。

• ともちん☆

ともちん☆

あー、凄い分かります(´・ω・`)
    同じ経験をしてない人は悪気はないんだろうけど
    安易な発言をされると、どうしても
    イラっとするし、辛くなりますよね…

周りの友達はみーんな普通に結婚して、
    普通に妊娠して、出産してるのに
    何で私は…ってどうしても考えてしまいます。

• 1月12日
ポテト

私も先日流産の手術を終えたばかりで、全然立ち直れていません…
2年半妊活や不妊治療をしてやっと授かり、しかも友だちと同時期の妊娠だったので凄く嬉しかったのですが、私だけ流産…
なんで?って気持ちが消えません😔
不妊も流産も経験してない子持ちの姉に、「次もすぐ授かれるよ」「次のために早く元気にならなくちゃね」など前向きなことばかり言われて、ちょっとイラっとしてケンカもしました。
不妊や流産の経験(その他いろいろなこともそうですが)は、やっぱり経験した人にしか分からない辛さがあると思います。
周りからの言葉は苦しいですよね😔

• ともちん☆

ともちん☆

そうなんですね💦
    私も流産した直後は小さい子供を見るたびに涙腺が崩壊しそうで、出歩くのも躊躇していた時期がありました。
    周りの人が励ましてくれるのは嬉しいけど、不妊治療とか妊活してても中々授かれない人にとっては
    「あなたは良いよね。何とでも言えるよね」って思っちゃいます…。

なんか気持ちと身体がバラバラで…
    いつかはきっと授かれると信じてはいるんですけどね。

• 1月13日
りんちゃん

みなさんの気持ちすごくわかります!
私も昨年に流産手術おえて…
なんとなーく立ち直ってきてるけれど、私の流産と同じ時期に実習生からみてきた後輩にベビーが出来て、しかも順調だとか…
なんで私のベビーは流産しちゃったんだろうとか。。
職場の上司はみんな男性で家庭もってるけれどやっぱり分かってくれませんでした…夜勤も相談ナシに組まれてたり…。。
そういうのとかも含めて辛い経験の気持ちって経験者しかはからなぃんですかね😣😣