※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後31日目の赤ちゃん。20分の搾乳で80ml母乳を得たが、母乳量が心配。現在は混合で1日100mlミルクを与えている。完母になれるか不安。

生後31日目です。
片乳10分ずつの合計20分の搾乳で80ml母乳がとれました。
母乳量少ないですか?
今は混合でやっていて、1日合計ミルクを100ml足している状態です。
どれぐらいの量を飲んでくれているか分からないのですが、いつか完母になれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院日で(生後6日目)で合計10分ぐらいで60飲んでいました。
毎回の授乳で40〜60は足すように言われたので
生後31日だと少し少ないのかなーと思います。
でも体重が順調に増えているのなら大丈夫だと思います!

私は結局ミルクを作るのが面倒で頻回授乳してました!なのでずっと完母です!1ヶ月検診で1.5キロ増えてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6日目で60の母乳量はすごいですね!!
    1ヶ月検診での体重の増えは順調でした。
    頻回授乳とはどのくらいの間隔でしてましたか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでした!

    • 2月19日