※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
ココロ・悩み

子どもの遊びの約束で連絡が取れず、不安な気持ち。返信待ちの状況を夫に伝えるも、返事がない。どうしたらいい?

子どもが友達と土曜日か日曜日遊ぶ約束したって水曜日くらいに言ってきて、○○ちゃんのお母さんから都合とか何時にとかラインくるから
って言われていたのですが、全然ラインが来なくて、旦那が土曜日か日曜日子どもとスノボに行きたいって言ってたのですが友達の返事待ちになってました
金曜日の日に○○ちゃんに何曜日に遊ぶか聞いてきてって子どもに伝えたら、土曜日は親戚がくるから日曜日と言われました。その時点でもむこうのお母さんから連絡がこないので、こちらから『○○(自分の子)が日曜日あそぶって帰ってきたのですが、何時にとかどこでとか決めてなくて、○○ちゃんからなにか聞いてます?』ってラインを送ったのですが既読になったまま全然返信こなくて
みなさんならどうします?
私も予定とかキャンセルしないといけないのかとかモヤモヤしてしまって
また主人もどうなってるんだ?って聞いてきて、『返事待ちだって言ってるでしょ?』ってイライラを旦那にぶつけてしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、返信が来ないのであれば、振り回されるのも嫌なので先にお断りの連絡をします。
せっかくの家族の時間、予定も立てられないなんてもったいないですよ!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

返信ありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ヤッパリそうですよね、お断りのラインさせてもらいます☆

• 2月19日