※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
産婦人科・小児科

一歳の女の子が胃腸炎で寝過ぎて心配。水分は摂取できているが、ご飯は昨日の夜から食べていない。熱は37.7℃で、朝は悪寒があり、下痢もあるが自宅治療で大丈夫とのこと。

こんにちは。一歳の女の子です。

昨日病院へいったところ胃腸炎と診断されました。
昨日は疲れたのか13時半から17時ごろまで寝て、
夜も20じ50に寝てしまい、
今朝は4時半ごろ一回目がさめてしまい
それでもすぐにまたねて、
8じ50におきましたが、水分とったらまた寝てしまいました。
そして10じ25におきて、水をのんでまた今寝始めました。
今まで体調わるくなっても、ここまで寝ていることがなかったので、寝過ぎててすこし心配です。
ご飯も昨日のよるからあげられてないのですが、
体調わるいときはこんなかんじでしょうか?
水分は起きるたびにあげてるので摂取できています。

熱は37.7で、朝は悪寒がするのか少し震えていました。
お医者さんからは、昨日までは嘔吐だけでしたが
下痢をしても病院受診せず自宅治療で大丈夫といわれました。

コメント

ママリ

ひとまず水分摂れていたら大丈夫かなと思いますよ。
そのうち食欲も回復するかと。
下痢で受診しても整腸剤くらいしか処方してもらえないです、、
早くよくなるといいですね☺️