※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
ココロ・悩み

義母との問題で揉めており、地元に帰るか悩んでいます。旦那の夢や家族との距離も考慮し、引っ越しを検討中です。どう思いますか?

県外から嫁いできたけど、こちらでの生活がうまくいかなかったり、なんらかの理由で、自分の地元に旦那も子供も連れて帰った方いますか??
私は遠方から県外に引っ越してきましたが、義母の事で旦那と揉めたりしてきて、今はだいぶ落ち着いて私もそんなに気にしてはないのですが、やはり時々その事で喧嘩します。
旦那は嘘も下手で仲を取り持つのも苦手です。
それに正直マザコンなので私の味方につくとかそうゆうのも難しくて、私が限界を感じ、このままでは離婚になると昔言ったら話はちゃんと聞いてくれるようになりましたが、やっぱり話していても私より義母を信用していて、義母はそうゆうつもりで言ってないと毎回言われ、こんなケンカの繰り返しです。
今は嫌味を言われたりとかもないのですが、また何かあった時、義母の味方をされたりするんじゃないかとか色々考えると、やはりこっちではうまくいかないかなと考えています。こっちに私は友達もいませんし、家族や親戚もおらず頼りになる人はいません。
旦那も仲を取り持つのは俺には出来ないと言っていて、私の地元に帰また方がいんじゃないかと言っていて、一応来年の4月頃に引っ越そうかとゆう話になっています
ですが、私の地元に帰る事になると、金銭的にも厳しくなり、また旦那の夢(開業する夢の為頑張っていました)も諦めなければなりません。
私は旦那がかわいそうとゆう気持ちと、地元に帰った方がいろんな面でいいとゆう気持ちと悩んでいます。

いろんな面とゆうのは、義母と離れる事だけでなく、私の父も近くにいてくれ色々助けてくれたり、孫をいろんなとこに連れて行ってくれたりとか、私も友達がいるので友達の子と遊ばせてあげたりとか、なにより私の心に余裕ができたりだとかまだありますが色々です。
引っ越すなら早く決めなければなりません。子供の学校の事や旦那の夢の事もありますので。
皆さんはどう思いますか?
旦那の夢が一番引っかかっていて罪悪感でいっぱいです。

コメント

Aimama♡

みいちゃんさんは、何か仕事はされてますか?

引っ越して気が楽になるのは、みいちゃんさんですが
この先、養ってくれるのは旦那さんです。今、旦那さんがしている仕事のまま一生を終えるか夢を追いかけるか。よく話し合って下さい。

• wasi☆

wasi☆

私は今は仕事していないです( ; ; )
    ホントそうですよね。私のわがままだなとは思うのですが、じゃあ一生こっちにいれるかと言われればやっぱり不安です。
    友達もいないので楽しいこともないですし。。
    旦那はやりたい職業で今も働いていますが、それを自分の店で開きたいみたいです。
    私の地元は大阪なので、大阪だと開業は厳しいみたいで。。
    ほんと難しいです。。

• 1月12日
runn

回答にはならないのですが…。
私も今、その事で凄く悩んでいます(´・ ・`)

私は義母とかではないのですが…。
私は中学の時からうつ病で
でも、最近は落ち着いていたのですが
妊娠をきに、不安定になり
旦那は仕事柄、夜勤もあったので
私を1人で家に置くのは怖いと言われ
実家に帰っていたら熊本地震に合い
よけいに、1人が怖くなったり
夜が怖かったりで鬱が悪化してしまい
今は、実家にいる状態です。
家に帰れば、近くには知り合いもいない
親戚もいない状態です。
旦那は仕事辞めてもいいっと言ってくれてるんですが
公務員で今の仕事がやりがいも
楽しみもあるようなので…。
私のわがままで辞めさせていいものかと…
凄く考えます(´・ ・`)
公務員と聞けば誰もが安定って言うし
簡単になれるものでもないですし
本当に、どうするのが正しいんですかね…。
いっぱい話し合っていくしかないですね

すみません。回答にはならず…
つい、私の悩みと一緒だったので
コメントしてしまいました

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね( ; ; )地震こわいですよね( ; ; )無事でよかったです!
    ほんと自分のわがままで旦那の仕事をかえるのは辛いですよね。でもこっちにいたらいたで病んでしまいますし。。
    うちも旦那は周りよりもらってる方みたいだし、私が働かなくてもやっていけるのにホントにいいのかなって感じです。
    引っ越すのも大金かかりますし、簡単にきめれないですよね。
    同じ方がいて、少し安心?しました!コメントありがとうございます😊

• 1月13日