※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が風邪を引いて、ミルクも食事も摂れず心配。風邪を引いた時の食事メニューについて教えてください。

9ヶ月の女の子育ててます。
ミルクがあまり好きではなく
一日に合計400飲むか飲まないかです😢

離乳食が3回食で、ものすごい量たべます!!!

ですが今風邪を引いてて鼻も詰まってて
離乳食も全く食べてくれません。

ミルクもあまり飲まないし心配です。

お子さんが風邪を引いた時
沢山食べてくれたメニューあれば
おしえてください😭😭😭

コメント

ふぅはる

大人も具合悪いときとかはご飯食べたくないのと一緒で子供も食べたくないんですよ(*^-^*)元気になれば食べてるようになるし、脱水だけ気を付けてあげれば数日たべなくとも心配ないですよ😌

  • いーまま

    いーまま


    ありがとうございます!!
    あと少し様子みてみます🤗

    • 1月12日
つば&すず

うちの子は7ヶ月くらいからミルクを飲まなくなったのでやめました

離乳食を頑張って作れば
どんだけ食べんの!?ってくらい食べるので小児科の先生にも聞いて離乳食が食べれてるのであれば大丈夫でしょうと言われたのでやめました!

  • いーまま

    いーまま


    うちも全く飲まなくて😭
    風邪ひいて小児科連れていったら
    ミルク少なすぎるって
    おこられちゃって😢😢
    離乳食いつもなら凄いたべてくれるんですが
    今日は食べるの拒否してて😂
    心配です💦

    • 1月12日
  • つば&すず

    つば&すず

    うどんは食べますか?
    うちの子は風邪引いたら量が減りますがうどんならツルツル食べてました☺

    • 1月13日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

体調とともに食欲もなくなっちゃうタイプなのですね(>_<)
バナナとか栄養価高いので、バナナや果物、ヨーグルト、
あとは子供は麺類好きですがどうでしょうか??
うちの子も年中鼻垂れてます( ̄O ̄;)

  • いーまま

    いーまま


    そうみたいです😢
    ヨーグルト好きじゃなくて
    だしちゃうんです💦
    バナナはまだあげたことないんですが
    やっぱり加熱したほうがいいですか?

    • 1月12日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    9ヶ月ならそのままでも大丈夫だとは思いますが、最初の一回だけすこしチンしてもいいかもですね(^-^)
    ヨーグルト嫌いなんですね(⌒-⌒; )
    赤ちゃん用のゼリーとかも西松屋にあるしそれはどうでしょうか☆

    • 1月12日
ぴろり

鼻が詰まってる時はご飯も食べづらいから、食欲が落ちてしまいがちですよね。
バナナとか、うどんとかどうでしょうか。喉越しが良いものだと食べやすいと思います。

  • いーまま

    いーまま


    うどんもだいすきなのに
    今日は一口だけでたべてくれませんでした😢

    バナナはまだあげたことないんですが
    加熱しますか?

    • 1月12日
  • ぴろり

    ぴろり

    もう加熱しなくても大丈夫かと思いますが、初めてなら風邪が治るまではやめておいたほうがいいかと思います。アレルギーが出ることもあるので、体調が良い時にした方がいいと思います。

    • 1月13日