※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブ美
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしているか心配。コロナ感染後、2時間おきに泣き声が聞こえる。夜泣きかどうか不安。日々のスケジュールも共有。改善策を教えてほしい。

夜泣きについて

生後9ヶ月で夜泣きなのか分かりません💦
21時就寝〜6:30または7時起床(チョット、バラつきあります💦)
以前は朝までグッスリ寝てくれていたのですが、コロナ感染後は2時間おきに覚醒なく、寝言泣きみたいな感じで10分以上「あうあう」「うえぇぇぇっ」とか言ってます。
みなさんの体験談を見るとギャン泣きとあるので、コレは夜泣きに入らないのかな?と思ってます。
もし、夜泣きじゃないとしたら、ウチの子おかしいのでしょうか?
1日のスケジュールは下記の通りです。
改善した方が良いところなど、教えていただきたいです。

6:30〜7:00起床
8:00離乳食+ミルク(100ml)
10:30〜12:30午前寝
13:00離乳食+ミルク(100ml)
15:30ミルク(200ml)
16:00〜17:00午後寝
19:00離乳食
20:00お風呂+ミルク(200ml)
21:00就寝

結構、メンタルやられてますので、厳しいご意見はご容赦ください💦

コメント

さとう

毎日お疲れさまです😭✨✨

生活リズム、わたしとほぼ同じです!
いつもは朝まで寝てくれるのに9ヶ月後半あたりで夜泣きみたいなのありました!
ふにゃふにゃ泣いてる感じで、トントンしてると寝てくれます。夜中に3回ぐらいはそんな感じで泣いてました😂

ギャン泣きの夜泣きもありますが、寝言泣きみたいなやつの方が圧倒的に多いです😂
なのでおかしくないと思いますよ!

ただコロナ感染後という事で、何かしら体調が悪いとかもあるかもしれないので病院で聞いてみてもいいかもしれません🥺✨️

  • デブ美

    デブ美

    お返事ありがとうございます😭
    ギャン泣きは無く、寝言泣きみたいなのです。
    あるんですね…。少しホッとしました😌
    抱っこしなくてもトントンしてれば、そのまま寝てくれます。
    元気に遊んで離乳食やミルクも食欲旺盛ですし…。
    コロナ感染から1ヶ月以上経過してますが、病院行った方が良いですかね?

    • 2月19日
  • さとう

    さとう

    感染後1ヶ月も経ってるなら大丈夫そうですね🤔✨
    食欲もあって元気そうですし😊
    寝言泣きも都度都度起こされて大変ですよね🥲
    寝不足で辛いと思いますがお昼寝の時とか一緒に休んでくださいね😭✨✨

    • 2月19日
  • デブ美

    デブ美

    寝不足辛いですよね💦
    ありがとうございます。
    午前寝したり、一緒に寝ます😪

    • 2月20日