※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子は早く歩き始めたが、下の子はまだハイハイ期間が長く、立つ力が弱い。体重は関係ないが、まだ先かもしれない。

上の子は、つたい歩きするようなってから
割とすぐヨチヨチ歩きましたが


下の子は、つたい歩きをもう1ヶ月ちょい
ハイハイ期間長いですが高速ハイハイではなく
のそのそしてます
私が抱っこして立たせようとしても
踏ん張る力がなく座り込んじゃいます😅

9,4キロなので体重ではないと思うんですが
まだまだ先な感じっぽいですよね?(笑)

コメント

なまこ

上の子は10ヶ月でつたい歩きして、歩き始めたのは1さい過ぎてからでした😄ハイハイはのそのそゆっくりでした😅
下の子は7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でつたい歩きしてます。ハイハイは基本のそのそ歩き、好きなものを見たら猪突猛進にびったんびったんと手をつきながらまぁまぁな高速ハイハイをします🤣