※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の運転が下手で、車に無知。旦那とのドライブが苦痛で、不安。羨ましい他の旦那さんたち。いますか?

旦那の車の運転についてです。
ほんとに運転下手くそでイライラします。
右寄りで真ん中のラインギリギリで走ってたり
カーブの時に対向車余裕ではみでて曲がります。
あとは赤信号でとまる時も急ブレーキでとまるし、
駐車する時も前向きでつっこむのが得意とか
いってる割に全くまっすぐじゃありません。
バック駐車もとめるとき他の車が待ってたりすると
とめるの諦めて遠くにとめたりします。
しまいには1回パン屋に前向きで突っ込んだこと
あるし、パニックになってブレーキとアクセルわからなく
なる時あるのでほんと怖いです。
後は車に全く無知で、車検や整備や税金や免許更新など車に
関することも私が全部管理。車検ってなに?って
言ってるレベルです。ガソリンをやっといれられる
ようになったくらいです。車の中も汚いし。
言っても教えても治らないし、旦那とどこか
でかけるのが苦痛で毎回隣に乗ってるだけで疲れます。
なんで免許とれたんだろうか。。不思議です。
頼りないのも恥ずかしい。。近所の旦那さん、いつも
車洗ったりして頼りがいありそうな方たちばかりで
羨ましいです。旦那も言うとキレるのでもう呆れてます。
馬鹿なのか病院なのかほんとイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パン屋に前向きで突っ込んだって店にって事ですか??

はじめてのママリ🔰

うちも主人より私の方が運転慣れてます!上手いのではなく、慣れてます!
主人は平日はほぼ運転することないですし、休日の近所のショッピングセンターぐらいしか運転しません。
私は毎日車通勤で、過去には毎日高速で通勤してたのもあり、初めての道でも怖じけることなく運転できます。車に関することも全て私がやってます。
高速乗っての旅行とかは基本私がドライバーで、主人には自宅周辺の知った道だけお願いしています。

うちの主人は下手ではないですが、慣れてないなーって場面は多いですね🤔まあそれは運転距離の違いなので仕方ないですし、主人自身も運転には自信ないって自覚あって、いつも安全運転なので、大きな事故には繋がらなさそうでありがたいです。
あと主人は道覚えるの苦手です😂
私は自信ないぐらいの方が事故が少ないと思ってるので、頼りないなと思うことはありますが、主人は主人で良いドライバーだなと思うことも多々です。下手なのに自信満々な人の方が危ないですし😅

ママリさんのご主人は自信満々ドライバーな感じですか?
内容からして完全に運転不向きなタイプなのかなと思いました😅
お出かけの際は基本的にママリさんが運転するとかは無理な感じですか?

がーこ

そこまでならもうセンスが無いので上手くなることはないでしょうし、これから歳をとるにつれて下手になる一方かなと😰
私ならどんなに大変でも自分で運転します。子供と自分の命守りたいので😅

春

ほんとよく免許取れましたね旦那さん🤣🤣🤣
やってる事が老人レベルで怖いですね😭

これからはママリさんが運転した方が身のためにもなりそうです💦

deleted user

私は自分で運転してます😂
助手席でも酔うしイライラするし
いい事なしなので😂
運転してくれる旦那さんいいなあ〜
と思うけど命には変えられません笑

deleted user

運転の不向きはありますよね~
その上に視野が狭いのに自覚がないのはもっと癖強いですが(笑)
私がママリさんの立場なら運転自分でします!
私の友人も運転上手いと勘違いしてるようなタイプで挙句この間大きな事故起こして予測不足から突っ込んだのに運良く被害者になりました😅
因みに友人の横はあまり乗りたくないので基本乗って~で誘導して乗らします😅😅
母も同じ感じなので運転は私がします。
ママリさんが運転するという考えはない感じでしょうか??