※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで薬を飲んでくれないので困っています。どうしたらいいでしょうか。

上の子がインフルエンザにかかりました。
タミフルの粉薬と鼻水や咳を抑える薬2種類もらいましたが、
飲んでくれません、、、
薬を貰う際にタミフルの方はチョコアイスなどに
交ぜると味が無くなるのでオススメですと言われた
チョコアイスと混ぜましたがいやがり嗚咽がでたり泣いて飲みません、、、
薬飲んでくれないと困るのですどうしたらいいのか、、、
こうやったら飲んでくれたなどあれば教えて頂きたいです。
飲まないことで私自身もイライラしてしまって、、、。
粉薬とシロップどっちがいいか聞かれてなにかに
混ぜれるので粉薬にしましたが、、、だめでした
シロップももちろんいつも飲んでくれません、、、
どうしたらいいでしょうか。

コメント

♡yume♡

うちもお薬大っ嫌いです。
先週インフルエンザなり、タミフル粉もらい5日間のみきりって言われましたが、苦戦したりだしたりで結局3日分ぐらいしかのめてません。
先生は、タミフルどうする?
飲んだら1日ぐらい早く治るよ!って言われどっちでもいいよって感じでした。
なので、最悪のめないならいいかな?って思ってました。
チョコアイスはうちは混ぜてのめましたよ。
予め、小さい器に少量のアイスと粉混ぜて、アイスたべる?って感じでだしました。
全部たべたら、おかわり入れてあげるねってアイス増やしてあげました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んだら早く治るって感じなんですね!!
    器にチョコアイス入れてそこに
    粉薬全部一気に入れたのがよくなかったんですかね??(><)
    次は少しずつ入れてみようかなと思います😭😭😭
    早く元気になって欲しいので
    飲んで欲しいなって感じです😭
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • ♡yume♡

    ♡yume♡

    何回もすみません…
    アイスに粉混ぜて、混ざり切って粉の正体がわからないようにして食べさせてみて下さい!
    薬が入ってるのがバレるとダメです🙅‍♀️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    粉の正体が分からないようにてたんですが、、それでも娘はダメで
    泣いてたんですよ😱😱
    そんなに味わかるのか?と思いました(笑)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少量にすればいけるんですかね、、、
    今日少量ずつやってみます!(笑)

    • 2月18日