※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
家族・旦那

旦那の弟が嫌いです!グチ長めですm(_ _)m旦那は三兄弟の長男で弟達は独…

旦那の弟が嫌いです!

グチ長めですm(_ _)m

旦那は三兄弟の長男で弟達は独身実家住まいです。
結婚した時も出産した時も子ども達にクリスマスプレゼントもお年玉も誕生日プレゼントもくれたことありません。
おめでとうの一言もなしです!!
義実家は近く、月に2回ほど行きますが
私とは挨拶のみで子ども達のことは
ガン無視、子どもに挨拶もしてくれない。
今月末に結婚式をするのですが
御祝儀もないそうです。
旦那と仲が悪いわけじゃないのに…
私は25歳で旦那の弟達は歳は34歳と30歳
なのですが、歳下って事も関係あるのでしょうか?
私的にはイイ歳して何考えてんの??
って感じです。。。
旦那の弟は何にもしてくれてなくても
もし結婚した時も子どもが産まれた時も
何もしない訳にはいかないし…
考えただけでイライラします( -᷅_-᷄ )!!
結局聞きたいのは
男兄弟ってこんなもんですか|ω・`)??
ですw
皆さんの旦那さんのご兄弟はどんな感じですか?

コメント

りさこ

年齢でるまで20才そこそこの弟の話かと思いました(笑)
びっくりですね。
実家暮らしの独身なんて、そんなもんかもしれないです。
期待しないようにしましょ(^^;

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

そうですよね( -᷅_-᷄ )!!
    学生とかならまだしも…
    はいヽ(;▽;)ノ
    私よりもだいぶ歳上のクセに常識ねーな!って心の中で悪態つくだけに留めます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

• 1月12日
トロ

うちのとこは三人兄弟で旦那が末っ子です。
長男嫁がクソで出産祝い2千円の品でした。

まぁ3人とも年齢近いし嫁も年齢近いしそんなもんかなって
あんまり関わらないようにしてます(笑)

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

二千円wwもうちょっと奮発して欲しいですね(´×ω×`)
    私もできるだけ関わらないよーにしてしてます(꒪ཀ꒪)

• 1月12日
  • トロ

トロ

まさかすぎてw
    甥っ子可愛がってるのにこれはないわって思いましたねー。
    だから翌年三人目が出来た時2千円のもので返しましたw

来月から引っ越すので関わらないので精神的に楽です( *¯ ꒳¯*)

• 1月12日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

私も同じ事すると思いますよww
    まぁ、私は貰えてないですがww

もぉ関わらいのが1番ですよね〜( •́ .̫ •̀ )
    弟達いい歳なんだから実家出て自立しろよ!って感じ…( -᷅_-᷄ )

• 1月13日
ぽむ

うちの旦那長男で弟と妹いますけど、結婚祝い一応くれましたけど2人で3万でしたよ( ˙︶˙ )それで新婚旅行のお土産はブランドの何がいいとかずっと言ってました。
因みに成人していて、何年も働いているのでそれなりにお金はもらっているはずです。
そんなんなので、今後も全く期待していませんよ\( ˆoˆ )/

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

2人で合わせてでも貰えたんですね♡♡
    しかし、2人で3万なのにお土産にブランド品をわざわざねだるとは…なかなかですねww
    私も期待はしてないですが、結婚、出産などの時は旦那は兄だし何もしない訳にはいかない!ってゆうのが腹立たしいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月13日
  • ぽむ

ぽむ

ですよねw私もびっくりでしたw
    くれないならそれで統一したいですよね!
    結婚のお祝いも兄弟からはなかったんですか(´・ω・`)?
    ちなみに旦那の従兄弟に対してですけど、そこも兄弟二人で私たちに一万くれただけなんですけど(´-ω-`)旦那がちゃんとしないと!とか言って倍以上あげました(T_T)同じ金額返せばいいのに!って思いますけど、うちは見栄っ張りなので話しになりませんでした😂

• 1月13日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

結婚のお祝いも何もなく来週挙げる結婚式の御祝儀も無しです(꒪ཀ꒪)w
    お祝い欲しい!!じゃなくて何も貰って無いのにいざ弟達が結婚した時にはそれなりの額を包まないといけない事に腹が立ちます( -᷅_-᷄ )!!
    ビンボーだからお金に関してはガメツイのです( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

えー!旦那さん偉い(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    奥さんとしてはツライですね。。。
    私も同じ額返せば…って思っちゃいます( •́ .̫ •̀ )

• 1月13日

旦那が男4兄弟の次男です。旦那の兄が先月離婚したばかりなので、旦那以外は全て独身です(^^;;
三男、四男は実家住まいです。

うちもクリスマスプレゼントもお年玉も今まで一度もありませんでしたが、義兄が離婚したばかりで傷心?だったのか、この前初めて子供達にお年玉をいただきました(^^;;
出産祝いもなぜか次女の時だけ10万円頂いて、それ以降は無しです(|| ゚Д゚)

でも三男と、四男は子供達が可愛いらしく、たくさん遊んでくれます(*´∀`)

義親とは頻繁ではないものの、まあまあお会いしますが、義兄弟は年に1、2回会うぐらいでそんなに付き合いは密じゃないです(^^;;

お金の面では兄弟からはあまり期待していません(^^;;

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

10万!貰えたり貰えなかったり?ですねww
    今まで全く気にして無かったのですが、
    旦那に弟達からは御祝儀無いって聞かされてから「結婚式の御祝儀も!?弟の結婚や子どもが産まれた時は包まないわけにもいかないやん!全くくれたこと無いくせに!!」
    って考え出したらイライラしてしまって(´×ω×`)

• 1月13日

義実家で暮らしてます!

旦那は姉、旦那、弟の家族構成です
同居してるからかわかりませんが出産のことや結婚のことお祝いは一切ありませんでした
娘が誕生して興味は2人ともあるみたいですが自分のこと優先であまり興味無いです
娘が喋っててもテレビに夢中な義家族ばかりです
同居してるのにも抱っこも出来ない
オムツも替えれない
かと言って自分のことをまともにするかとゆーとそうじゃない…
きっと血が繋がってても自分の子じゃなければそんな感じじゃないんですかね?
仲は悪くないですけど私は旦那の姉弟と性格が真逆なので苦手です…

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

やっぱり、そーゆう方いるんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    苦手なのに同居…凄いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)!!
    尊敬します( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )!!

• 1月13日
ママ

うちは旦那が二番目長男です!
義姉は結婚して子供二人いて、出産祝いはおもちゃ、オムツ、おしりふきで15000分くらいでした!
義弟は20代前半、私と同い年で独身ですが、2万円くれました( ¨̮ )

結婚祝いは、結婚式してないのでもらってません!

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

普通に貰えたんですね♡♡
    貰え無いことは別に良いのですが、弟達にはあげない訳にはいかない!ってゆう事に腹が立ちます( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    いい歳なんだから自立して何処か遠方に行って欲しいです。。。w

• 1月13日
ゆーママ

うちの旦那の兄弟は義兄と義妹でお年玉もクリスマスプレゼントももらいましたm(__)m
義実家に行って兄弟いるときはよく面倒見てもらってます!
義兄も義妹も未婚で初めての甥っ子姪っ子だからかホントによくしてもらってます‼
男兄弟でもよくしてくれる人はよくしてくれると思います。
なんか壁感じてしまって嫌ですね( ;´・ω・`)

• ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

わぁ!良いですね(*´∀`*)♡♡
    優しい義兄弟さん達๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘
    てか、双子ちゃんなんですね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡!!

そーなんです、高い壁があるんです(´×ω×`)
    他人感はんぱないです。。。
    まぁ、私も家族なんて思ってませんがww

• 1月13日