※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

エルゴアダプトの適切な使用時期や方法について、経験者のアドバイスを求めています。

新生児からそのまま使えるというエルゴアダプトを購入したのですが、生後1カ月半の娘を入れてみたら
、体が丸くなってうまく入らないし、首も安定しないしで、ギャン泣きされたのでそれから怖くて使っていません(;_;)
抱っこが大好きで降ろすとすぐ泣く子なので、使えたらいいなぁとは思っているのですが(꒦ິ⌑꒦ີ)
エルゴアダプトを使っている方にお聞きしたいのですが、何ヶ月から使用しましたか??もし1ヶ月くらいから使って見える方がいたら、どのようにしたら上手くいくか教えてください(;_;)

コメント

まあミ

1ヶ月検診後から使ってました!
1ヶ月半じゃまだまだ小さいから大変ですよね💦
身体が丸まるとありますが、サイドの紐を調整して締めても丸まっちゃいますか(>_<)??
首は首当て?を内側に折り込んでボタン止めてますか(╹◡╹)?

• YK

YK

ご回答ありがとうございます!!
    首当ては内側に折り込んであるのですが、サイドの紐の調整がしっかりしていませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
    教えて頂いてありがとうございます(ˊᗜˋ*)もう一度試してみます!

• 1月12日