※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子体重増えなさすぎてやばいです3歳4ヶ月のとき13,1キロでいま4歳10ヶ月で13、8なんですけど💦

上の子体重増えなさすぎてやばいです

3歳4ヶ月のとき13,1キロで
いま4歳10ヶ月で13、8なんですけど💦

コメント

kuku

鉄分の検査されたことありますか?
うちも全然増えなくて、成長曲線下なのが気になると病院で伝えたら、検査してくれて鉄が足りてないことがわかりました💦
1歳前の話で、通常は3歳児検診くらいで気付くことが多いと言われました。
病院で相談しても何も言われていないならば、鉄は問題なく個人差かなぁと思います💡

• mama

mama

ありがとうございます!
    曲線の1番下をずっと沿ってる
    感じなんで指摘はされてないんです💦鉄分なるべくとらせるようにします!

• 2月18日
  • kuku

kuku

うちも指摘はされず、成長曲線の範囲内の平均やや下くらいだけれども気になると伝えての検査でした💦
    鉄不足は脳の神経細胞?に影響があるから早くわかった方が良いと言われたので、検査されたことがなかったら調べてみてもらっても良いかもしれません💡
    7ヶ月児の1/3が鉄剤投与した方が良い状態だけど、あまり気付かず、3歳児検診で気付くか成長曲線内だとそのままのことも多いと言われたので。。

• 2月18日
ぴ

体質とかじゃないですか?

うちの子、2人とも曲線ギリギリです💦娘はグラフ下で、今も13.5キロもないです⤵︎

ご飯の量を残さずに食べさせるようにしたら、身長体重増えました🌟
あと、タンパク質も多めにあげてます!