※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
家族・旦那

旦那に義母、義妹から毎年バレンタインをもらいます。ホワイトデーを返…

旦那に義母、義妹から毎年バレンタインをもらいます。
ホワイトデーを返すのがめんどくさい。どうせ買うの私だし。
旦那はいらないっていったのに買ってくるし。
このしきたりがあるうちは私も義父にバレンタインを買って渡さないと気まずいし。

どうやって断ればこの風習なくなりますかね?

コメント

もらうだけもらえばいいんじゃないですか?😅
家族だし別に返さなくても、、、それにもらってるのは旦那さんなのでこちらが用意しなくても?って思います

• スーパーママ

スーパーママ

そうしたいです😞
    ただ長年このやり取り(かれこれ10年以上)やり続けていて😇
    旦那は仕事が忙しすぎて尚更準備なんてできないのでそのまま放置したいところです。

• 2月18日

退会ユーザー

それなら尚更放置でいいと思います🥲これからずっと続く方が嫌です🥲

• 2月18日

うちも貰ってますが旦那に買わせてますよ🥸 うちの母や姉からも貰ってますが自分で買ってます😃 
コーナーがあるから適当に買わせたらよいですよ🫣
なんでそこまで嫁がしなくていいですよ😃
ちなみにバレンタインは義父には新婚の時に一回あげてもうあげてないです笑笑  
私の父には毎年渡してます😃

• スーパーママ

スーパーママ

旦那が買ってくれればいいのですが忙しすぎて買う時間もなく…

私も義父にあげるのはやめようかなと思います!

• 2月18日

退会ユーザー

ああそっちのパターンですね😭
    一回ほったらかしにするのもありなんじゃないですか🧐

• 2月18日
  • スーパーママ

スーパーママ

コンビニとかでもよければなんですけど、本人的になんとなく嫌みたいで😇
    だからって私が準備しなきゃいけないのもおかしいんですけどね😞

今年から放置してみようかな…

• 2月18日
あずき

旦那さん側の家族のことですしスーパーママさんが断るのはおかしいと思います。
ただ、貰うからと言ってお返しをスーパーママさんが準備したり義父にあげるのはとーーーっても面倒なので一切関与しなくていいと思います!🥺

• スーパーママ

スーパーママ

あずきさんのおっしゃる通り、私から断るのはおかしいです。
    そして後半の文章にとても救われました🥺

• 2月19日