※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

保育園の連絡アプリで、子どもの様子やお知らせを把握し、共働きである夫にも負担を分担してほしいと思っています。

【保育園のおたよりアプリ】
パパママが毎日仕事頑張ってるように、
子ども達も毎日保育園頑張ってるんだから、

毎日子ども達が園で何をしてきて、
園からどんなお知らせがあって、
毎日どんな持ち物を持って行ってるか
くらい把握しとけ!って
ついに夫に言っちゃいました👊

共働きなんだから、
何でもかんでもママ任せにしないでほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ正論です。
我が家はまだ2人しかいないのに思いますね。笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🥺

    アプリには子ども達の園での様子の写真や動画もあるので、小学校なったらこんなの見れないよ❗️今だけだよ❗️
    子ども達の園での様子も関心持って❗️ととどめを刺してやりました😂

    普段から家事育児協力的な夫ですが、どうも取り組み方が受け身すぎなんですよね🤔笑

    • 2月18日
はじめてのママリ

わかりますわかります。
うちの子の園は大した連絡はないんですけど、新着ある時ぐらい見れよと思います。

そんな感じなので小学校のメール連絡はもう私のみ配信にしてます。イライラするので。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました🥺

    園からの連絡、意外と持ち物とか行事とか細かい連絡事項書いてあったりしますからね😂

    小学校の連絡は旦那様は届かなくされたのですね😂
    もう期待したりイライラしないために心を無にしたパターンですね👊
    お気持ちわかります🙇‍♀️

    • 2月18日