※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理がこない方への処置について、婦人科での経験を教えてください。

生理がこなくて婦人科に行かれた方、どんな処置をされたましたか?
なかなか生理がこなくてモヤモヤしています💧
断乳して3ヶ月なのでまだ周期が安定しないのかなとも思いますが、早く来てほしいので病院にいこうか悩んでます😣

コメント

R4

断乳から3ヶ月との事ですが、産後何ヶ月ですか?

病院行くのもいいと思いますが、産後半年以内だと様子見と言われることが多いです。

処置としては、プラバノールとかで強制的に生理起こす服薬とかだと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は一年と4ヶ月弱になります💦
    日頃から遅れ気味なのですが、いつもより織物が少ない気がしてるのでそれも気になってます。
    薬をもらえるんですね!

• 2月18日
  • R4

R4

それならなんの問題もなく処置はしてもらえますね🙌

私も元々生理不順で、不妊治療始める時も生理来ないので、強制的に生理来させる薬を飲んでます😊

あとはしばらく妊娠予定が無いのなら、低用量ピルとかの対応になるかもしれないですね🙌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療のために生理待ちです💦
    薬を飲んだら何日くらいで生理がくるのでしょうか?😣

• 2月18日
  • R4

R4

私は、プラバノールを1日1回10日間飲んで、1週間以内くらいに生理がきて、
    そこからクロミッドとかで卵胞育てました👌

プラバノール私は副作用が出やすく、飲み始める1~2日はめちゃくちゃ気持ち悪くなります💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでれば飲んでる途中に生理がくるというのはなさそうなんですね!
    来週になっても生理が来なかったらかかりつけに行こうと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 2月18日