※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

旦那が夜勤で帰宅後にお酒の匂いで吐き気がする。仕事中は無料で飲めるため、苦しい気持ちも理解できるが、寝るときも辛い。どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那が夜勤のお仕事をしていて、
お酒飲んで帰って来ます。

仕事の合間は無料でお酒が飲めてしまうみたいで
辛い仕事中だと飲みたくなってしまう気持ちは分かりますが、
帰ってくると匂いで吐きそうになってしまいます。

旦那が寝てても匂いはするのでベッドに横になるのがしんどいです。

吐き気で寝れる時間も削られていて、やっと寝れたと思ったら帰ってくる感じなので、

帰ってくる音で起きる&お酒の匂いで吐き気強到来になってしまいます

仕事してもらって稼いできてもらってる立場なので仕事に文句もあまり言えません。

どうしたらいいのかどう伝えればいいのか分かりません

コメント

ママリ

つわりでお酒の匂いで気持ち悪くなっちゃうからしばらく寝室別にしない?とかいいます💦

• moon

moon

ありがとうございます

けど...付き合ってる時に適当に(?)同棲を初めてしまったので1Rなんです...

• 2月18日
はじめてのママリ

寝室は分けられないですか?正直つわりは好きだからとか感謝してるからとかいう理屈でどうにか出来るものではないので、仕方ないと思います。炊き立てのお米の匂いがダメな妊婦さんに米農家の人に失礼だろ!って言う人いないですよね。
シンプルにつわりで今お酒の匂いが苦手だからお酒飲んだ後は別の部屋で過ごしたいと伝えてみてはどうでしょうか。

• moon

moon

わけられないです😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

一度目の前で吐いてしまうしかないような気がしました…そのあと実は…ってお話できたら良いんじゃないかなと😭