※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ小学校の友達を作りたいけど、幼稚園が遠くて友達がいない。体操とスイミングどちらに通わせるか悩んでいる。スイミングが好きだけど目がかぶれやすい。

同じ小学校に上がるお友達を作るために近所の習い事を年長の一年だけやるのはもったいないでしょうか?
幼稚園が遠いので同じ小学校に上がるお友達がいません。

近所には体操とスイミングの大きい教室があるのでどちらかに行かせようかと思うんですが…
ほんとはスイミングがいいけど目がかぶれやすく、水遊びのたびに目がパンパンに腫れるので体操かな…

コメント

はじめてのママリ

全然問題ないですよー!

我が家も遠い幼稚園でしたし、そこの幼稚園から8校に進学しました。
うちの学校へは5人…。
ですが、同じ幼稚園だから仲良しなわけでもないですし、入学してからお友達は出来るものです😊

そもそも習い事をしたからお友達が出来るという事も無いですし、習い事は習い事と考えた方がいいと思います。お友達は心配しなくてもちゃーんと出来ますよ😊

ママリ

いいと思いますよ😊
娘さんが体操やってみたそうなら聞いてみて一緒に決めるのがベストですよね!

はじめてのママリ

勿体ないというより、子供がやりたがってないのにその理由でやらせるなら可哀想だなと思います😅💦

小学校行けばお友達出来ますし、習い事で事前に作らなくてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたがってるわけではないですが嫌がってるのに友達作るためにさせるとかはもちろんありません!
    そんなの論外なのでわざわざ書きませんでした‪‪💦‬

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
娘は知らない子でも仲良くなりやすいですが、いきなり人数の多いクラスにポンと入って知らない子ばかりだと萎縮しそうな気がしてます🥲
体操やスイミングが好きかは分からないですが、習い事やイベントなどで何かを体験出来る場は好きなので楽しんで行けるとは思います😊