※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がつかまり立ちし、夜寝なくなりました。旦那が夜中からゲームをしていて、寝かしつけに困っています。どうしたらいいでしょうか。

今8ヶ月の男の子を育てています。

最近つかまり立ち出来るようになり
旦那の寝ているベッドに掴まってよく立っています。


そして
それと同時くらいに
夜寝なくなりました。

いつもリズムは崩さない様にと
8時半にはお風呂に入れて
上がってそのまま寝かし付けていました。

ですが
最近寝てくれなくなりました。

お昼寝の時間も夕方遅くになっています。

かと言って寝かせないと離乳食食べている途中で
寝てしまいます。


散歩させないといけないのは
分かっています。

でも引っ越したばかりで
道もわからないです。

更に旦那は夜中からずっとゲーム。
友達と電話しながらゲーム。
同じ部屋です。

やめて欲しいとやんわり言っても
ゲームは関係ないと言われます。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

うちも8ヶ月の時に寝なくなり、生活リズムを変えました。とりあえず、お昼寝を早めにしました。そして、夕寝はさせないということです。散歩はしていません(^^;雪がすごいので。なので、そんな無理して行かなくてもいいと思いますよ。家の中からお外眺めさせてブーブーだね!とか言ってます。家の中でしっかり遊ばせれば大丈夫です☆今は散歩ではなく買い物がてらスーパーをウロウロするぐらいです(*_*)

そして、旦那さんが一番問題ですね(-_-)ゲームとか子供が大好きですから見に行っちゃいますよね。違う部屋ではダメなんでしょうか。それか、布団をかぶってしてもらうとか…

  • せなママ

    せなママ


    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    やはり夕寝からお昼寝に
    変えるところからですよね(´;ω;`)

    なるほど!!
    参考になります!!


    そうなんですよ。。。
    音はやっと静かにやるようになりました。。
    でも電話の声が普通の大きさだし
    ゲームはよりによって
    ps4出やるやつで。。
    絶賛テレビ占領中です。。

    別室は俺は寒いなか
    ゲームをやらないといけないのか!とか
    自由がないとか
    グダグダ言って動くのかと思いきや
    全然居座ります。、、

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、夕寝はもう必要ないかもですね。うちは
    7時起床
    9~10時午前寝
    14時~15時半 昼寝
    21時就寝です。

    旦那さんにも原因あると思いますよ(-_-;)別室にヒーターやら暖房器具置いて自由にやればいいんじゃないでしょうか😅ぐちぐち言われるのが嫌であれば…って感じですけどね~

    私であればイライラしてお前のせいだと言っちゃいます笑

    • 1月12日
  • せなママ

    せなママ


    ですよね(´・ω・`)

    おお!
    なるほど!!!
    かなり参考にさせてもらいます(´;ω;`)
    一番それが理想です(´;ω;`)

    本当にそう思います。
    私も言いたいです。。

    言うと喧嘩になって
    最悪手を挙げられたり
    もの投げられたりと収集のつかないことに。。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    え?!(・・;)旦那様、そっちの方向お持ちなんですね…危険ですね。今までも手挙げられたりあったんですか?!心配です…。
    次するようであれば、実家に逃げましょう。そして、義両親にも相談してみてはいかがでしょうか。

    • 1月12日
こうちゃんなおくんママ

お昼寝の時間を早めたり、
朝すこし早く起こしてあげてもダメですかね?

体力がついてきたのかもしれないですね。

  • せなママ

    せなママ


    コメントありがとうございます(´;ω;`)


    昨日から
    お昼寝の時間を早くさせようとして
    早い時間に寝かそうとしてるのですが
    全然寝てくれず。。


    明日いつもより1時間早く起こしてみます_(´・ω・`)


    なるほど!そうですよね。。
    いつまでも寝てるだけじゃないですよね。。

    • 1月12日