※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
ココロ・悩み

友人との関係が悪化し、嫌いになってしまった理由がわからない。友人が出産後に両親を頼っているのを見て余計に腹が立ち、SNSをブロックした。他には車での出費が気になることも。

友人が嫌いになってしまいました。なぜ嫌いになってしまったのか自分でもわかりません。

私の方が数ヶ月早く妊娠したため、その話を含めて友人が色々とLINEで聞いてきました。なのでこちらも質問を交えて返していたところ未読無視で、Twitterを更新……。
なぜかそれにカチンときてしまい一方的に縁を切りました。

友人が出産後も両親を頼ってる投稿を見て(私の母親は他界しているし父親も病気のため頼れない、義両親は嫌いなため論外)余計カチンときてLINEも Twitterもインスタも全部ブロックしました。

両親を頼ってる友だちなんて大勢いるのにこの友人にだけ腹が立ちます。結婚式にも招待してくれた友人なのになぜ嫌いになってしまったのか自分でもわかりません。

他に考えられるのは
こちらが車を出して友人最寄り側のコストコへ行ったがガソリン代等は一切無しでもやもやしたことぐらいしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々その友人に不満があったんじゃないかなぁ、、、ちりつもで。(無自覚でも あれ?って思うような事が過去に、、、)
そして、自分よりも余裕持った子育てしてるのが気に食わない(羨ましい)んだと思います。

価値観が合わない人とは連絡しなくて良いし距離つくって考えないようにしましょう〜私なら相手のTwitterも見ないです^ ^

はじめてのママリ🔰

未読無視の件やその他の些細なことの積み重ねで、友人に大事にされていないと感じて嫌いになったのかもしれませんね💦無理に付き合わなくていいと思いますよ、きっと嫌いになる何かが幾つもあったんだと思います💦

ママリ

LINEの気持ちめっちゃ分かります💦
私の友人もLINE返してこないのに、Twitter更新したりしててそれだけならまだいいのですが、あたしがLINE返さないと追いLINEきます😭

それが以外にもモヤモヤする事があり今は距離あけてます。。

多分普段からお友達にモヤモヤされるような事あるんだと思います💦

ヒー!!

主様が余裕なく、生真面目で少しHSP気味かなと思いました。
見ていて気に食わない人は切る、という生き方は私と似ていますが、ちょっと神経質だなと思います。
気持ちはとても分かります。🥲