※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についての注意点を知りました。毎日のヨーグルトや小麦、レンチン解凍は避けた方がいいそうです。便秘気味の娘にヨーグルトをあげていたけど、後悔しています。

離乳食のよくない食品・行動について

つい先日インスタをみていたら、以下のものは赤ちゃんの消化に負担をかけるのでやめたほうがいいと書いてありました。

・毎日ヨーグルト
・小麦
・レンチン解凍

娘は便秘気味でヨーグルトがいいと聞いてほぼ毎日あげてたし、毎食主食が米だとレパートリーなくなってくるし、ストックせずに毎回作るとか正直ムリだし…

なるべく気をつけたいと思いましたが、みなければよかったなぁと後悔してます😭

コメント

moon

上の子たち、毎日ヨーグルト以外はやってましたが健康健康ですよ😆
毎食米ってレパートリーないですもんね😂毎食小麦じゃなかったらいいんじゃないかなと😊朝 米、昼 うどんなど小麦っていう感じで☺️
レンチン解凍だめって冷凍ストックのレシピ本に喧嘩売ってるんかって感じですね🤣電磁波云々ですかね…無視無視です😆

• ちろる

ちろる

ご回答ありがとうございます(^^)
    そう聞いて安心しました😂!

• 2月18日

えーそれ理由気になりますね💦
毎日ヨーグルトもレンチンも毎回してます、、😂
なんて書いてあったんですか?

• ちろる

ちろる

ヨーグルトとかの乳製品に入ってるカゼインが消化しづらかったり、レンチンは栄養素や消化酵素が破壊されたりとか書いてありました💦

• 2月18日

退会ユーザー

そんなん言われたらなんも作れない🤣!!笑
    頭の片隅に覚えておくのはいいけどレンチンだめだとフリージング離乳食が完全否定されますよね😂💦

• 2月18日
  • ちろる

ちろる

いやほんとそうなんですよ😂笑
    ですよね、それがダメならみんなしないですもんね💦

• 2月18日
ミッフィ

上の子毎日ヨーグルトあげてましたし、2人ともレンチン解凍してましたが元気にすくすく育ってますよ😆

• ちろる

ちろる

同じ方がいて安心しました😂!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

牛乳も昔は飲んだら良いって感じでしたが最近は飲ませない方がいいみたいな風潮もあるようで、、、Instagramとかはどこから根拠なのかよくわからない極端な話だなぁと思いますしあまり当てにしない方がいいですよ😊
万能な食べ物ってないので毎日これ食べると良い!というものはないのでいろんなものを食べれば良いですよ‼️

ちろる

そうですね、あれもこれも真に受けてたら大変ですよね💦
色んな食材を試してみようと思います(^^)