※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
ココロ・悩み

妊婦の時に仲良くなった40代のママ友が、LINEで子供の写真を大量に送ってきて困っています。自分の子供の写真には反応がないため、LINEのやり取りを避けています。同様の経験をされた方、どう対処していますか?

妊婦の時に仲良くなったママ友さんのことで悩んでいます💦💦
仲良くなったママ友さんは私より年上で40代の女性で出産後人が変わったのかと思うくらいハイになっていて、LINEのやりとりしている時に全く会話に関係ないのに、その女性のお子さんの写メが何枚もきて、最初は反応してかわいいねと言っていましたが、それに嬉しくなったのか何枚も送ってきて、次第に嫌になってきました。
私はその人に写メ送ってと言われて送ったのですが、私の娘の写メに関して全く反応がなく、自分の子供の写メが送られてくるので、その人とはLINEのやりとりはしないようにしてます😭
この前はお風呂上がりの写メがきて反応に困りました。別のママ友さんにはベビーバスにひよこをいっぱい浮かばせて、その中にお子さんが入っている写メがきたようで、見せてもらいましたが絶句しました💦💦
皆さんは写メを大量に送ってくるママ友さんとはどのようにお付き合いしてますか?

コメント

んー、関わらないようにしますね^^;笑
迷惑にも程がありますよね、、
バカ親ですね^^;
もちろんわが子はかわいいのはわかりますが、それを人様におしつけるのはいかがなものかと^^;笑
私ならスルーしますね^ ^

• かなピンママ

かなピンママ

褒めても写メが何枚かきて、写メをスルーしてもこれでもかというくらいきて、かなりウザかったです💦💦
    あんまり関わらないようにした方が良さげですね😭

• 1月12日
Ran

その方が自分の子が一番可愛いように、皆自分の子が一番可愛いのわからないのか?と聞いてやりたい(笑)
興味ないですからー!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
しかも生後3ヶ月のお子さんがいるのに…
余計興味ない。笑
私なら送られてきても無関心でいます。

• Ran

Ran

通知OFFにしちゃいましょう!

• 1月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

その人が自分の子が1番かわいいようにみんな自分の子が1番かわいいのかがわからないのかなと言いたくなるくらい、写メ攻撃ハンパなかったです😣
    ましてはおにぎりみたいな女の子なので全く興味ないのに💦💦
    妊婦の時の両親学級で赤ちゃんの模型を何度も写メ撮っていたので、感覚が人とズレてるんかもですね💦💦
    通知オフにしちゃおうと思います!

• 1月13日
おものひ

あえて写真の事には反応しません😅
私も妊婦の時からの知り合いがいますが、しばらく連絡なかったと思ったらいきなりLINEで何枚も写真が送られて来ました😵
正直、全く可愛くない女の子でお世辞にもカワイイねなんて言えなかったです😅

• かなピンママ

かなピンママ

何回かしんどくなって、写メをスルーしていたら、これでもかというくらい写メ攻撃されて、かなり面倒でした😭
    その女性のお子さん、女の子なんですが、正直全く可愛くなくて、お世辞でもかわいいねなんて言えないくらいで、あまりにもしつこいので、適当にかわいいねと言ったら調子に乗って写メ攻撃でうんざりです😣

• 1月13日
  • おものひ

おものひ

そうなんですか😵💦
    もし、お子さんの学区が違うなら私だったらもぉブロックですね😓

• 1月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

家は近所ですが、道路を挟んで、学区が違うので、徐々に疎遠にしていきたいなと思います💦💦

• 1月13日
ice cream 🍦

私にもそんなママ友います笑
スルーしたり気分で返したり適当にあしらっていたらLINE来なくなりました(笑)
スタンプだけで返したりとかよくしてましたよ笑
自分ばっかりなの本当嫌ですよね〜〜(´Д` )💧

• かなピンママ

かなピンママ

スルーしたら、これでもかというくらいの写メ攻撃で、うんざりでした😭
    かわいくもない女の子でベビーバスにひよこを浮かばせて、その中にお子さんを入れているお風呂の写メ見た時は絶句モノでした。。。
    我が子のお風呂の写真を送るのは、ちょっとないわとドン引きです💦💦

• 1月13日
あめふう

写真はスルー、本文のみに返信ですね。
それでも気付かずしつこいようなら自分の子供はみんな可愛いよね。私も自分の子供が1番で他の子に興味ないわ〜て言っちゃいます(笑)
それでもしつこかったらブロックします。

• かなピンママ

かなピンママ

写真はスルーして、本文のみに返信してたら、これでもかというくらい写メの攻撃でうんざりしました😭
    あんまりにもしつこかったら疎遠にしていこうと思います!

• 1月13日

私ならスルーして返信しないですね。

• かなピンママ

かなピンママ

スルーしていても写メ攻撃、適当にかわいいねと言ったら、写メ攻撃でうんざりでした😭
    なるべく疎遠にしていこうと思います!

• 1月13日
あやぱまん

そんなに写真送りたいなら自分の親や旦那の親に送ればいいのに…と思いますね😓
わたしなら返信しないです😅

• かなピンママ

かなピンママ

写真や写メを両親や義両親に送ればいいのにって思います!
    その人は40代半ばなので、両親や義両親が携帯持っていない世代なのかもです💦💦
    だとしても友だちにテロのように送るのはやめてほしいです😭
    なるべくLINEしないようにして、疎遠にして、LINEきても写メに関しては返信しないでスルーしようと思います!

• 1月13日
Y

送ってといわれたらおくります笑
むしろ何枚もおくらないですよね!
わたしならスルーします!写メきてもそこにはふれず笑
それか
いつも大量に写メおくってくるよね😅😅とふつーにいってみます!

かわいくない?とかいわれそう、、笑

• かなピンママ

かなピンママ

その人に写メ送ってと言われて送ると、写メ攻撃がハンパないです💦💦
    どう見てもおにぎりみたいな顔した女の子にしか見えなくて、かわいいねというのが苦痛になってきました😣💦💦
    写メ攻撃がひどい時、産後ブルーでキツイ時期でその人の写メ攻撃でストレスがやばかったです😣
    嫌でスルーしたらこれでもかというくらい写メが何枚かきて、かわいいねと言っても写メ攻撃でうんざりでした😭

• 1月13日
  • Y

Y

わたしならおにぎりみたいだね☺☺といーます笑
    写メ攻撃いまでもされるんですから。

• 1月13日
  • Y

Y

まちがえました!されるんですか?

• 1月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

今はだいぶ減りましたが、用があってLINEして、娘さん元気?と聞くとおにぎりみたいな子の写メがきます💦💦
    区のママの集まりで一緒になるので、なかなか疎遠にできないのがつらいです💦💦

• 1月13日
  • Y

Y

むずかしいですよね、、うちのこもおにぎりみたいです笑
    もう娘さんの話にふれないほうがいーですね笑

• 1月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

なるべく娘さんの話をしないようにして、向こうから児童館行くんだったら誘ってと言われましたが誘うのも避けようかと💦💦
    LINEきたら通知オフにして、写メはスルーしようかと。
    区のママの集まりでは違うグループに入るなりして、疎遠にしていけたらと思います😣

• 1月13日
ぴぴたん

私もそういう人きらいです!
スタンプで適当に返して
あとはブロックしちゃうかもです😓

• かなピンママ

かなピンママ

適当に流して、スルーしてたらしつこいくらいに写メ攻撃でかわいいねと言っても写メ攻撃。。。
    これがひどい時産後ブルーでキツイ時期だったので余計にきつかったです😣
    徐々に疎遠にしていこうと思います!

• 1月13日
かなピンママ

コメントありがとうございます😊
写メを何枚も送ってくるママさんのことで悩みすぎて、モンモンとしていたのですが、ママリで皆さんに温かい回答いただけて、感謝です!主人も写メを何枚も送ってくるママさんとその旦那さんを知っていて、主人にも新しいママ友を作って疎遠にしたらいいよと言われ、せっかく仲良くなったのに、疎遠にするのは良くないよなぁと思ったりしましたが、関わらない方が今後の為にいいなと思いました。
家は近所ですが、道路を挟んでるので学区は違うし、徐々に疎遠にしていこうと思います。