※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産してから自分自身の気質?が変わった人いませんか?私は汚いのが全然…

出産してから自分自身の気質?が変わった人いませんか?
私は汚いのが全然平気だったのに子供産んでからかなりの綺麗好きになってしまいました、、、、
実母もかなり驚いているくらいです、、、、
潔癖ではないですがモノが多かったり埃が落ちてると気になって😭
定期的に大掃除したい衝動に駆られてモノを一気に捨てたくなります。
息子のいらなそうなおもちゃは一旦隠して1週間無くなったことに気づかないようだったら捨てます。(一気に捨てたいくらいですが😅)
子供産んでから精神的に結構病むようになって部屋が綺麗になったりモノが少ないとスッキリして気持ちが良くてそれがストレス発散になってるのかもしれません。
ズボラくらいが楽なのに綺麗好きになってしまったがためにすぐ汚くなって行く部屋にストレスもすごいです。
人間ってなんかの拍子に急に変わるもんなんだなーと自分でもびっくりです😅

コメント