※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

視力が低下し、車の運転時にメガネを使用しています。常にメガネをするべきか悩んでおり、おしゃれなメガネを探しています。コンタクトは考えていません。

メガネについて🥸

去年の健康診断で視力が右0.2、左0.5でした。
大人になるまではずっと裸眼で、特に支障なく生活できていましたが、数年前から徐々に見えにくくなり…

現在車の運転時だけメガネをするようにしているのですが(数年前の免許更新時に視力検査で引っかかった)、最近裸眼だと全然見えないと思う事も多く、もう常にメガネ生活にした方が良いのではないかと思っています。

0.2と0.5でメガネって大袈裟でしょうか?
常にメガネ生活をするなら、どうせならおっしゃれ〜なやつを新しく迎えたいと思っているのですが、普段メガネをかけている方、視力どのくらいですか?

※ちなみにかなり大雑把でめんどくさがりな性格ゆえに、コンタクトは候補にありません😇

コメント

deleted user

私もそれぐらいの視力で毎日眼鏡でーす。
大袈裟かどうかは自分が決めたら良いと思います👍私はちゃんと見たいので必須です!
昔はコンタクトにしてましたが、もう面倒くさすぎてやめました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコンタクト面倒くさいですよね😂!
    皆さんのご意見を参考にメガネ調達してきました!👓
    ありがとうございました😊💕

    • 2月20日
かびごん

全然大げさじゃないです!
現に0.7以下で免許がアウトなので🥺
私は赤札堂で買ってます!
視力は0.1くらいです🥸

  • ママリ

    ママリ

    大袈裟じゃないですかね!😳
    ありがとうございます😊✨
    赤札堂近くになかったのでJINSで買ってきました👓
    ありがとうございました😊💕

    • 2月20日
ままり

大袈裟ではないですよ。私は0.2ですがメガネなしでは生活できないです。

温泉入る時もメガネかけて入ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    0.2って結構見えないですよね😫⚡️
    私も温泉に持ち込もうと思います🧖‍♀️!笑
    ありがとうございました😊💕

    • 2月20日